026692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の育休~育児なしにはならない!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

でんまる777

でんまる777

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
てるてるこてる こてるママさん
日本人男性初!やっ… やっくんAupairjungeさん
Mama! Nani? olive+さん
HALとATSUの… はるママ123さん
~ハーティの徒然な… ハーティペリさん
Kira Kira ぱらだいす Melmo_Chanさん
日本の「わいん」 日本のワイン応援団さん

コメント新着

 ねむりねこ@ わたしもやっちまいました(痛)  私もまったく同じく指が紫(泣)同じく…
 サトカンタ@ 暑中お見舞い申し上げます! お仕事お忙しそうですね。 夏バテしてい…
 みやこ(Miyako)@ Re:いきなり(07/09) お久しぶりです。 わたしも久しくお休み…
 でんまる777@ Re[1]:いきなり(07/09) サトカンタさん 実は連休じゃないんです・…
 でんまる777@ Re:うわあー(07/09) Melmo_Chanさん ありがとうございます。 …

購入履歴

2006年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近食べ物の嗜好が変わってきた娘(姉)。
普段食べなそうな物も食べるようになった。
保育園に行っているおかげだろう、間違いなく。
給食メニューを見て「これは食べないだろう・・・」と思っていると連絡帳には「完食」の文字が・・・

さすがだ・・・! (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

たぶん周りのお友達がしっかり食べているのに、自分が食べないのはおかしいと思っているみたい。
「みんなが食べてるんだから私も!」と。
しかし・・・

家では変わらねぇ~!! (ノ_-;)ハア…

相変わらず好き嫌い激しい。
かといって好きな物ばかり食べさせるわけにもいかないので、前に保育園できちんと食べていた物を作って出したりしている。
そんな今日・・・


今日は娘(姉)が保育園にいってる間にやりたい事があった。
リビングのの張替え。
と言ってもうちのリビングはすべてフローリング
その一画にユニット畳を敷いて、その上が良く生活する一角になっている。
ご飯食べたりとか、くつろいだりとか。
ちなみにユニット畳とはフローリングの上に敷くように作られた薄手の畳
本物の畳のように一畳とか半畳で売っています。
それがもうボロボロになっていたので新しいのと取り替えたかったんです。
まあ替えるだけなら簡単ですけど、どうせやるならとリビングを徹底的に掃除した。
おまけにしばらくやっていなかったワックスがけも。
やりだしたら止まらない。
あっちゴシゴシ、こっちゴシゴシ。
夫婦共々ヘトヘトになった。
終わったと思ったらもう娘(姉)を迎えに行く時間
迎えに行ったついで帰りにスーパーに買い物に行く事に。
疲れていたのでお惣菜でも買ってちょっと手抜きしようと言う事に・・・
そして奥さんが

頑張ったから好きな物買ってくれば! ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そう言ってくれたのでお刺身でも買おうかと。
せっかくだからお刺身がおいしいと評判のスーパーに行く事にした。
普段あまり行かないスーパー。
美味しいだけあって、ちょっとお値段は高め。
そこで4種類のお刺身盛り合わせを買った。
もっと美味しそうなのがあったんですけど、が多かった。
私1人しか食べないし。
何より私の大好きな真鯛が入ったのはこれだけだった。
その中でも一番真鯛が美味しそうな物を厳選して決めた。
あとは奥さんと娘(姉)のおかず。
奥さんはリクエストのコロッケ
娘(姉)はこの前気に入って食べていたメンチカツを購入。
ホクホクで帰りました。
今日はお昼も食べないで掃除した私達。
娘(姉)もお腹が空いているみたいなので早めの夕食
奥さんがサラダ等をササッと作って、いざ!夕食!
お腹減った~。
ビールをプシュ!っと開けて、いざ!お刺身へ!
と思ったら娘(姉)がなんか言ってる・・・
どうやら「真鯛をよこせ!」と言ってるらしい。

どうせ食べないだろ! ((( ̄へ ̄井) フンッ

そう思って少しだけちぎって食べさせた。

バクバク!!!! オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

え~・・・ ( ̄д ̄) エー

どうやらとっても気に入ったらしい・・・
他の物には目もくれず、真鯛一点凝視
しかも食うの早いこと・・・
ビール飲むすらない!
何とか飽きてくれないかと思ったんですが・・・

真鯛全部食われた・・・ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

しかも2番目に期待していたイカまで全部・・・
マグロはちょっとしか食べなかった。
甘エビは嫌だって・・・
私が食べたのちょっとだけ。
ほとんど娘(姉)に食われた・・・

さよなら・・・真鯛・・・ (TωT)ノ~~~ バイバイ

結局私のおつまみはメンチカツになっちゃった・・・
ぜんぜんご褒美になってない・・・
ご飯もたくさんたいらげて満足そうにデザートのゼリーを食べている娘(姉)。
その横でメンチカツ食べながらビールを飲む私。
とっても対照的に映ったに違いない。

保育園じゃ真鯛の刺身なんて出ないはずだぁ~!! 壁 |дT)o エーン

そう叫びたい・・・


ranking そんな私にクリックのエールを!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月07日 23時35分13秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.