8476770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月12日
XML
カテゴリ:その他

今年の夏期休暇(お盆休み)は山の日の祝日が出来たので会社ごとにマチマチですね。

多い会社なら8月11~16日6連休ですが釣具業界は主に13~16日が多いようです。

当社は11日と13~14日・16日と飛び石での夏期休暇でした。その休みがすべて晴天で外出してフルに遊んだので報告しますね。

11日はセピア号で無人島海水浴。

13~14日は穴場キャンプ場で川遊びと車中泊。

16日はセピア号で釣り&シュノーケリングです。

<まず最初に・・・>

最近マイボートのセピア号に乗っていない事をお気付きですか?

実は7月上旬に和歌山県紀北の沖で船をドテラ流しで鯛ラバをしている時に真横から遊漁船にぶつけられてキャビンやコントロールボックスが大破してしまいました!(悲)

先方は前を全然見ていなかったようです。 

8860.jpg

私と同乗者のWSさんには幸い怪我はなかったのですが遊漁船がもう少しスピードを出していたら大破して転覆していたでしょうね?(汗)

8889.jpg

コントロールボックスが大破したので一切操船も出来ません。そのままドッグ入りです。

8858.jpg

ドッグ入りして1ヶ月間以上が過ぎた先日、ようやく修理・修復が終わって復活してきました!

12290.jpg

コントロールボックスも新品です。

12289.jpg

それ以外も新品交換ではないですが修復して塗装してもらったのでピッカピカ!

IMG_2373.jpg

前よりきれいになりました!もちろん先方の保険で直してもらったのでこちらは負担なしです。(ある意味ラッキー!)

IMG_2372.jpg

ちょうど山の日の祝日の前日に戻ってきたので8月11日(木・祝)に嫁と次女の保育園の友達の親子を乗せて試乗運転に行ってきました。

前からセピア号で夏にしたかった無人島での海水浴です。マリーナを出て紀北の無人島に向かいます。

12275.jpg

軽快に滑走しセピア号は完全復活していました!

912.jpg

無人島到着!

IMG_2369.jpg

でもすぐに風と波は強くなり島の裏側に移動します。

IMG_2370.jpg

島の裏側が風裏になりいい感じ。

IMG_2378.jpg

早速私は海に飛び込みます。

IMG_2376.jpg

海中での船外機。

IMG_2374.jpg

前から見た船底。

IMG_2377.jpg

アンカーとアンカーロープ。

IMG_2382.jpg

海水浴も終えて(すみません、海水浴風景の写真は無しです)、

昼からかなり風が強くなり戻れなくなるとやばいので無人島からマリーナ近くの島の風裏に移動しました。

そこでもシュノーケリングで潜ると・・・

IMG_2389.jpg

紀北とは思えないほどのきれいな海の中です。

IMG_2388.jpg

よく見るとアオリイカがいました!

IMG_2393.jpg

そこそこ大きく成長していますね。

hhhjh.jpg

来月になれば300~500gくらいになるのでエギングやティップランが楽しみですね。

jjkj.jpg

シュノーケリングも終えてそのまま船上でおやつタイム!

最近ハマっている冷え冷えの小玉スイカを頂きます。

IMG_2387.jpg

子供はスイカが好きですね。

IMG_2385.jpg

種がどうも苦手なようです。

IMG_2384.jpg

うちの子は貧乏性なのか?こんなところまで食べてますわ。

IMG_2403.jpg

「食べ過ぎやろ!」って突っ込み入りました!笑。

IMG_2400.jpg

なんとかお盆休みまでにセピア号が復活したのでセピア号で少しは夏での海遊びを楽しめそうです。

IMG_2405.jpg

以上が簡単ですがお盆休み活動報告第1弾でごございます。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月24日 16時49分41秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.