347441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽生活・・つれづれつらつら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カテゴリ

フリーページ

2009.05.13
XML
カテゴリ:Drve&Photo
六十里越街道、
田麦俣から出発してしばらくすると
第1の恐怖体験に遭遇する。

112号線

自動車専用道路になっている国道112号線(月山道路)の横断だ。

自然を堪能しているときに80km/h走行の道路に遭遇するのも
何となく興ざめといった感じではあるが、
便利な世の中に住んでいるのだから仕方がない。

画像ではあまり分からないが、
かなりの交通量である。
しかも右も左もカーブなので、
近づく車がよくわからない。


本当に危険だ!!!


さあ、横断するぞ~~~ぐー
さあ、横断するぞ。


車が来ないことを見計らって急いで渡る。
ホッとして後ろを振り返る。

渡り終えた。

(誰もいないので、最後尾…)


さあいくぞ、
待ってくれ~~~
まってくれ



残雪もある。
結構歩きにくいのだ。
残雪


気持ちの良い新緑の森林トレッキングは続く。
新緑


ラブラブナ
2本のブナの木が手をつないでいるように…見えますかねぇ??
ラブラブナ
無理がある気がする。



千手ブナ
四方八方に何本も伸びた枝が
まるで千手観音の手のよう。
千手ブナ


話を国道横断に戻します。
自動車専用道路だから、
徒歩で横断するのは本当は
道路交通法違反?

でも、地元でもかなり整備され、
そして宣伝もしているルートだから
結局黙認しているのだろう。
でもやっぱり危ないから時々パトカーが来るらしい。

え?もしかしてここで見つかったら罰金刑?びっくり

事故が起こってからでは遅いから、
歩行者用の横断トンネルを掘るという計画もあるそうだ。




まーだまだ
つづく・引っ張る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.13 21:20:04
コメント(12) | コメントを書く
[Drve&Photo] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.