347687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽生活・・つれづれつらつら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

フリーページ

2009.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とってもとっても腹たったぞ。怒ってる


誰にどうイカっていいのかわからないけれどとにかくムカムカ!


昼間の国道。
普通に車を走らせていました。
もちろん安全速度。
前の車と車間距離をとり、
市街地らしくやさしい運転をしていましたとも。


ところが


ガコン!!

下のほうで妙な音がした。
すぐにはとれない音。
何かを挟んでしまったらしい。
路上に異物は見えなかったんだけれど。



車を脇に寄せて点検。
大きなものなど何も挟まっていない。
4つのタイヤの表面をチェック。







むむむ?

右後ろのタイヤに何か挟まっていますよ。
タイヤの下になっているのでよくわからない。
車を少し前に出して挟まっているものがよく見えるようにした。



何かの金属片ががっちりと挟まっている。
とろうと掴んでみた。




プシュ~~~~温泉


力ない、嫌な音。
こりゃパンクだよ。
すぐに修理修理!
幸い市街地だったのでガソリンスタンドがすぐに見つかった。





結論

私の車のタイヤに刺さっていたのは
長さ20cmほどの金属の杭らしきもの。
がっつり刺さっているので直してもまたもれそう。
ゆえに修理をしないで買い替えたほうがいい。

ということだそうだ。



私は今年タイヤ4本を変えたばかり。
その時のきっかけもやはりパンクだった。
6月22日の日記

不運としか言いようがないといえばその通りだが、
誰だよ、路上に金属の杭を落としたやつは。
五寸釘より凶暴だぞ。
こんなに安心できない国道、管理しているのは誰だよ。

いろんな方面に八つ当たりしたくもなるが
やはり不運としか言いようがない。

非常に残念だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 19:55:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.