702431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おつとめママのすてき生活

おつとめママのすてき生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

■■私のおすすめSHOP


わたしのお気に入り


訳ありのお取り寄せ


初めての方限定お取寄せ


■■お料理コーナー


魚のすり身とキャベツのお好み揚げ


はらこめし


■■お菓子コーナー


ヨーグルトレーズンケーキ


黒ごまポッキー


■■家族でおでかけ


牡鹿ホエールランド


■■補助輪なしで自転車に乗ろう講座


■■そうだオートキャンプに行こう!


我が家のキャンプ道具


●フォレストパークあだたら(福島県)


●八幡平・アスピア(秋田県)


●徳良湖オートキャンプ場(山形県)


●気仙沼大島キャンプ場(宮城県)2005年


●木地山キャンプ場


●RED・BEAN(福島県)


■■子宮動脈塞栓術(UAE)体験記


●M病院の健康診断で子宮筋腫が見つかる


●M病院の産婦人科を受診


●東北ろうさい病院の産婦人科を受診


●東北ろうさい病院でMRIを撮影


●産婦人科にMRIの結果を聞きに


●東北ろうさい病院の放射線科を受診


●UAE決定後の感染症の検査


●子宮動脈塞栓術 手技当日


●子宮動脈塞栓術 手技翌日~退院


●子宮動脈塞栓術 退院翌日~検診前日


●子宮動脈塞栓術 退院1週間後の検診


●子宮動脈塞栓術 3ヶ月検診


子宮動脈塞栓塞栓術  2年後


子宮動脈塞栓術から6年後・・・


■■ビルトインコンロ 購入記録


購入記録写真


■■乳がんの自己検診のやり方


2009年09月02日
XML
丸1日遊ぶ事が出来るのは今日だけって事で、今日は男鹿半島に行く事にしました。

花火の時にも行ったので、今回で2回目の男鹿半島です。

男鹿に向けて車を走らせ、男鹿市に入り最初に立ち寄ったのが【観光案内所】

巨大ななまはげの像が迎えてくれます。

↓花火に行く時に横を通り、今度着たら写真を撮らなきゃと思っていた像の前でパチリカメラ
akita3-1

観光案内所で色々なパンフレットをゲットしていたら、観光案内所にいるおじさんが

「今からなまはげ太鼓があるからね」と言ってくれました。

ふと外を見ると、太鼓が用意されていて、そろそろ始まるかなぁ~って雰囲気!!

少ししたら、始まりましたよ~っうっしっし

akita3-2
凄い迫力で、途中なまはげが観客の方に来ちゃうと、小さい子は大泣き涙ぽろり

うちの息子も主人や私の後ろをウロチョロウロチョロ・・・

後で聞いたら、すっごく怖かったみたいです。

その日だけなまはげ太鼓の演奏があったようで、超ラッキーでした。



その後向かった先は、男鹿水族館 GAO

凄く混んでて、車は第二駐車場へ・・・凄く上の方に向かっていったけど、シャトルバスが無料で送迎してくれました。
(下の写真に写っているバスがシャトルバスです。頻繁に往復していました。)

そしてバスが到着してすぐ目に入り、買っちゃったのが
akita3-3
そう・・・秋田名物ババヘラアイス・・・
akita3-4
ババヘラアイスとパラソルアイスがあるようだけど、やっぱりババヘラかなぁと思い・・・ウィンク

味はどうなのかな?変わるのかな?

お腹も満たされ、いざ水族館の中へ・・・

大きな水槽もありましたよ~っ。
akita3-6
タッチコーナーもあり、ウニやナマコやヒトデなどが触れます。
akita3-8 akita3-7

後で聞いたら、娘は初水族館だったようです。良かったかも・・・水族館に来て。

白くまの豪太くんがかわいかったです。

(館内にあるスタンプを押せば、再入場もOKのようでした。)


その後、向かったのが入道崎・・・がしかし途中八望台という所にも寄りました。

写真に写っているのが確か二ノ目潟という湖(最大水深11.8m/直径約400m)です。

akita3-9

湖があるなんて知らなかったなぁ~と思いながら見てました。

近くには一ノ目潟・三ノ目潟という湖もありましたよ。

天気が良かったので、どこに行っても綺麗でした~っ。



続く・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 18時38分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[オートキャンプ・アウトドア・車中泊旅他] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きょろ*ママ

きょろ*ママ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.