100982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
ベビーサインのある… andouranさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 10, 2006
XML
カテゴリ:
ぎりぎり更新!

香川県に無事、到着しましたぁ~♪

お盆休みだと混んで大変だから、少しずらしたつもりだったのに…

空港は、人・人・人…。

先にダンボール3個分の荷物を送ったにも関わらず、今日も大荷物…。

プラス姫とベビーカー。

そんな状態で空港をウロウロするのは一苦労…。

羽田空港のJALのカウンターには、赤ちゃん連れ専用のチェックインデスクがあるのね~♪

今まで気が付かなかったけど…。

今日はどのカウンターでチェックインしても同じくらい混んでて時間がかかったけど…

JALのスマイルサポートデスクは、スペースにゆとりがあるので…

姫を抱えた大荷物の私達にとってはホントに助かりました。

空港内には赤ちゃん連れに優しいサービスが充実してて便利!

機内でも至れり尽くせりだし、何だか得した気分になっちゃう。

さてさて、初めて空を飛んだ姫のこと。

今回はJALのクラスJシートを予約しておいたんですが…

姫の他にも4人くらい赤ちゃんがいたので少し気が楽に。

赤ちゃん(2歳未満だったと思う…)はヒザの上が条件。

最初は私がダッコしてたんだけど…ギックリ腰にはちょいと辛い。

搭乗してから直ぐに動き出した飛行機。

離陸もしていないのに姫が、小さな声でだけど文句を言い始める…。



ギクッ…。



で、離陸。

やっぱり泣いちゃう赤ちゃんって、結構いるんですね…。

姫は大声で文句を!!

口封じのオシャブリを手元に出しておかなかったコトに気が付き…

慌てるパパ&ママ…。

もう、ヒヤヒヤでした。

パパにダッコを交代してもらって小さな声に落ち着いたけど…

シートベルト着用のサインが消えるまで…

文句を呪文のごとく言い続けていました。

姫…パパもママも、あなたの文句に洗脳されてしまいましたよ。 ふぅ~。

身動きできるようになったから、痛い腰を摩りつつ…

オシャブリを手元に…



アレ? 寝てるし…。



何事もなかったかのようにスヤスヤお休みになっておられました…。

その後は、着陸寸前まで眠っててくれたし

お腹や耳が痛くなることもなかったので一安心。

でも、帰りもあるんだよね…。

まぁ~、とにかく今日はお疲れ様!

頑張ったね、姫っ♪



《本日の一枚》

機内でいただいた木の飛行機のオモチャとペットボトルホルダー。

木の飛行機のオモチャは何だか素朴な感じで可愛いの♪

毎回プレゼントしてくれるのかしら~?

そうなら、毎回このオモチャにして姫の部屋の窓際に並べてあげたいなぁ~。

2歳になるまでに何個になるのかも楽しみになるしねっ♪

ペットボトルホルダーはこれから役立ちそう。

私的にはイロイロ嬉しいサービスが満載で、満足!満足!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2006 07:47:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.