100978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
ベビーサインのある… andouranさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 16, 2006
XML
カテゴリ:
イトコくん夫婦に2人目の赤ちゃんが生まれましたっ!

帰省中、いつ生まれるのかなぁ~とドキドキして過ごしてたけど…

予定日になっても生まれる気配はなく、あっという間に東京へ帰る日に…。

で、東京に到着して間もなく「陣痛が始まった」との連絡がきて

あと1日、滞在してたら…新しい命の誕生を見届けられたかも~

とか考えながらドキドキしていましたが…

14日の夜、無事に女の子が誕生したようです♪



おめでと~っ!!!



何だかホッとして…ウルウル。

予定日より1日遅れただけで…自らタイミングを判断して生まれてくるんだから

赤ちゃんってホントに凄~い!


約5ヶ月前、私も姫を出産したわけだけど…

今回、イトコくん夫婦の赤ちゃんの誕生を待ちながら…いろいろ思い出しました。

母親になると、旦那くんや自分の母親だけでなく…世界中全ての母親を尊敬っ!

車の免許を取った時も似たような経験をしたような…。

母親の凄さは人間だけに限らず、母親になった動物は本当に凄いなぁ~。

出産って、痛かったり苦しかったりで…辛いこともいっぱいだけど

貴重な経験が出来て良かったぁ~と思えてくるから不思議。

妊娠&出産という経験を通じて、喜びを分かち合うことが出来るのも嬉しい♪

私は予定日の1週間前から微弱陣痛が始まっていたのに…

予定日を1週間過ぎて、陣痛は5分間隔になったものの…

産道が開かず、羊水量が足らなくなり…最終的に帝王切開で出産。

それはそれで大変だったし、痛かったんだけど…

出産って、妊娠中の一体感から共同作業に移行していくイメージをしてたので…

私の場合、帝王切開では姫と共同作業をしたって感じは残らなかったんです。

それが、ちょっと残念かなぁ…。

だから、陣痛に耐えながら赤ちゃんと呼吸を合わせて…

自力で出産することは本当に大変なんだろうなぁ~

と普通分娩を終えたママさん達に敬意を表します。

イトコくんの奥さんへ、この場からひっそりメッセージを…。



これからも、お互いにのんびり育児を楽しんでいこうねぇ~♪



陣痛の時間的には安産だった感じだけど…

次に帰省した時、いろいろエピソードを聞いてみようと思いま~す♪


さてさて、イトコの子供は私からすると…

男の子のことを『従甥(じゅうせい)』、女の子のことを『従姪(じゅうてつ)』

とかっていうんだよね…。

イトコの子供同士は『ハトコ』だから

姫にとっては、新しいハトコが誕生したことになるのねっ♪

姫のイトコは、今のところ二人しか居ないんだけど…

ハトコはかなりの人数になるみたい…。

子供同士の歳が近いと、いろいろ情報交換も出来るし…

今後、一緒に遊ぶことも出来るだろうから心強い。

次の帰省が楽しみだわ~♪



《本日の一枚》

アメリカのカーターズというブランドの、足付きカバーオール。

私、カーターズ可愛くて大好きなんです♪

着てる姿もとってもキュートで、パパもお気に入りっ!

お洗濯を繰り返しても丈夫だからオススメのブランド。

妊娠中に、アメリカに住む友人から教えてもらって

最初はアメリカのインターネットショップに注文してたんですが

最近、楽天ショップでも扱う品数が充実してきてるので嬉しい~♪

国際便で送ってもらうより安く購入できるし、早くて便利。

ショッピングリストにも記入してあるんですが…

写真に写ってる、小さい方のサイズは3M。

姫が生まれて直ぐから愛用してました♪

夏場は足付きだと暑いので6Mは飛ばして、今回は9Mを購入っ!

並べてみると姫の成長を目で感じるぅ~!!



大きくなったねぇ~。 ママ、感動~っ!!!



日増しに、足遊びが激しくなり…まるで怪獣のような甲高い奇声を発しながら

なんでもかんでも… どこでもかしこでも…

攻撃の『足』をゆるめず、蹴りまくる姫には必需品なんです。 ふぅ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2006 09:09:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.