100977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
ベビーサインのある… andouranさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

September 9, 2006
XML
カテゴリ:
赤ちゃんって、みんな汗っかきですよねぇ~。

私は姫しか知らないから、これが普通だと思っていたんですが…

最近、姫の汗のかき方が尋常じゃないような気に…。

というのは、姫に会った人達から

「うわ~っ! 姫、ビショビショ~!! お風呂あがりみたい…。」

とか

「姫、汗が止まらないねっ! 暑いのかなぁ~? 大丈夫っ!?」



余りの汗に心配してもらう一幕があるほど…ダラダラ∞ダラダラ。

とくに寝汗は『オネショ』状態…。

普通に寝かせちゃうと、汗の被害はシーツを通り越し…

お布団までビショビショに濡れちゃうのほど。

なのでバスタオルを二つ折りにして敷いてるんです。

夜中、姫は滅多に目を覚まさずに寝てくれるので助かるんだけど…

一晩に最低3回はタオル交換しないとダメッ!

マクラは常に汗を吸って『スッカイ』臭いが…。

3個しか(←?)ないマクラは、ローテーションでフル回転っ!

お洗濯しても乾かずに、間に合わないことがあるんだけど…

そういう時に限って、パパがマクラをクンクン嗅いで…



「このマクラ臭いよっ! 洗って、洗って!!」

「マクラが臭いと、姫に臭い移るっ!」



でもさぁ~、もともと姫の汗だし…

マクラが臭い時点で、姫も『スッカイ』と思うよぉ~!?

お風呂で温まると…汗だく。

温かいミルクを飲むと…汗だく。

眠くなって体温が上昇すると…汗だく。

この汗のかき方、誰かに似てる…。

そうですっ! あなたですよ、パパッ!!

健康上、汗はかいた方が良いんだけどね…

残念っ!! 私は余り汗をかかない体質。

ということは、私の遺伝子プログラムではないわけで…

正真正銘、姫は『汗だくパパ』の愛娘ってことだぁ~♪

これからも、二人で仲良く『いい汗』かきまくっちゃってちょうだいっ!

ママは、お洗濯…頑張るからさぁ~っ!!



《本日の一枚》

以前(8月24日)、姫がテントウムシさんの布絵本を

顔に乗せて眠ってしまった写真を紹介しましたが…

マクラを顔に乗せたり、タオルに包まるのが大好きな姫…。

ママ的には少し心配な遊び方なんだけどねぇ~。

私が王子の食事を作ったりしている間

姫は一人遊びをして待っててくれるんですが…

今日は叫ぶ、叫ぶっ!

あまりの叫びっぷりに、慌てて姫のお部屋を覗くと…



?…☆っ!!!~♪



ママ、吹き出して笑っちゃったよぉ~!

写真は爆笑しながら震える手で撮影した記念の一枚っ!

もがいているうちに、どうにも取れなくなって…

ありったけの声を出して、助けを求めてきたんだろうけど…

救出する前に撮影、撮影っ!

こんな面白いこと自然にやっちゃうんだから、赤ちゃんって可愛い~♪

しかも、カメラを向けたら…引きつりながらもニッコリ笑ってるし~!

プププッ~!

きっと反射的にスマイルしちゃったんだと思うけどねぇ~。

黄色いタオル頭巾のズッコケ忍者姫でした。

おしまいっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2006 02:22:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.