000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アキレオ

アキレオ

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Comments

ラーまあママ@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 自分の思いを一生懸命にお話にして… 姫ち…
JUNKO@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 楽天にログインしてないので(笑) 姫…
♪ranchan♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) くっつけちゃいますか!?^^;; 「桜が…
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) 間違えて押しちゃった 素敵なお話しね …
ルナママ♪@ Re:自作童話:未タイトル(04/17) このお話しだったのね ママはさくらに一…
ルナママ♪@ Re:3.11シャボン玉の会(04/04) ウン。ウン 3.11シャボン玉の会 参…
るんるん★ママ@ すてきです。 1行ごとに、涙なみだで読みました。 ア…
ぬいぬい13@ Re:東日本大震災。(04/01) 僕も同じです。 なにが出来るか・・・ゆ…
チーズ。@ Re:終幕。(09/08) おつかれさまでした・・ どうか安らかに…
パールです@ 諸行無常 ダルメシアンのパールです。 ご無沙汰で…

Favorite Blog

♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
シェルファミリー「… シェルティーナ♪さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
ぱまの大好きなもの ぱま310さん
beautyセレブ道 aya9246さん
現在・過去・未来~… chikakochan♪さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
ベビーサインのある… andouranさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

May 6, 2007
XML
カテゴリ:
ゴールデンウイーク最終日は雨降りでしたねぇ…。

明日から父が入院するので、準備やら何やらと必要な物を

雨の中、母一人をお買い物に行かせるのも心配で

またまた、姫のお相手をパパにお願いして車でお出掛けしてきました。

歩いて5分圏内にデパートが数件在るというのに、車だと駐車場待ち…(汗)

雨の日は余計に車が多いので…結局、30分以上も待ちました。



みんな、考えることは同じなんですねぇ~。



案の定…デパート内も大混雑で、身動きするのも一苦労(汗)

そんな中、私は必死に王子と姫の食材を調達っ!

何だかボロボロになって帰宅しました…。

で~休むことなく買ってきた食材を、姫の離乳食用に調理開始っ!

よく、離乳食記録を読んでくださった方から



毎回グラムを計っているの?



と聞かれるんですが…

週に1~2度、まとめて離乳食の食材の下準備をして冷凍しているので

その時に、分量を量っているんですよぉ~。

量っていないゴマや調味料などは、計量スプーンを頼りにして

スープやヨーグルトに使っている器には、目盛りがついてるし

なので、作る時は楽チンなんですっ!

余り苦に思わずに出来るのは王子のお蔭♪

ずっと、王子の食事を量っているので…量ることに慣れているんです(笑)

自分の食べる量も、きちんと量っていたら…

きっと今頃、妊娠前のスタイルに戻れていたことでしょう(汗)

離乳食の味見や、残した物を食べるのは…やっぱり禁物っ!

私も頑張らなくちゃ~!



《本日の一枚》

写真は今夜の姫の夕食です。

メニューは



・ワンプレート
  アジのムニエル
  マグロと野菜のゴマダレ炒め
  黒豆きなこごはん

・お豆腐とワカメのお味噌汁

・イチゴ



ムニエルやお味噌汁は、私達の食事を作る過程で姫用を確保しています。

似たようなメニューで済むようになってきて

食事の準備が楽になってきました♪

早く同じ物が食べられるようになって、一緒に食事を楽しみたいですっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 09:42:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.