1875333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.08
XML
カテゴリ:大家業

今日は母の日。早目に事務所を切り上げて
ゴッドマザーと二人で夕食を食べようかと考えていたところに
見知らぬ番号から電話アリ。

「そちら、大家さん?」
「ハイ、そうですが…、何か…?」
「オタクの共同ゴミ置場から道路にゴミがあふれて困ってるのよ」
「そうですか…。すぐに参ります」
「頼んだわよ」

相手は物件の近所に住んでいる町内会長さん。
その物件はゴッドマザーと共有なので
すぐにゴッドマザーに連絡すると、
現地で落ち合うことになりました。
これから先は…、食事を控えた方はご遠慮ください。

あら~、ゴミ箱からゴミが溢れて、前の道路まで占有しています。
まだ、ゴッドマザーが到着していないので
持参した清掃グッズを取り出してゴミを分別しました。
福岡市指定ゴミ袋に入っていない大量のゴミが散乱しています。
おまけにその殆どがオムツ。
オムツからこぼれた中身がゴミ箱に散乱して異様な臭いを発しています。
そのとき、ゴッドマザーが到着しました。

「何な? この臭いは…」
「オムツが発酵して…」
「これじゃあ町内会長も怒るバイ」
「そうやね」

母の日に親子そろってゴミ掃除。
何度注意しても、ゴミ袋を購入しない問題の入居者です。
確か、家には小さな息子がいたはずですが、教育上も問題です。

あちこちに飲みかけのペットボトルや駄菓子の袋が落ちていたので
全てを片づけるのに約2時間もかかりました。
何度もチラシを入れるけど、効果がないし…。
本当に最近は変な入居者が増えて困ります。

片づけ終わって、二人で百貨店に行き
母の日プレゼントを買おうと思いましたが
二人ともゴミ置場に入り込んで掃除したので
全身が異様に臭くなったので二人で家に戻りました。
こういう母の日もありですかね~。


いつも応援ありがとうございます→人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.08 20:23:47
コメント(2) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.