1085553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2007.03.15
XML
カテゴリ:ハンドメイド
実は、1年くらい前からずっとこつこつ作っていたものがあった…。
布を買いに行ったのが、去年の2月のことみたいなので(こちらの日記参照参照)、本当に丸1年が経過。
途中、色々なものに浮気しながら(その数15点 苦笑)、本日やっと完成きらきら
緑ハートあかりたんの布絵本緑ハート「ケロちゃんの1日」

表紙.jpgまずは表紙。
開くためにはボタンを外さないといけない。
作り始めた当初はボタンの練習中だったあかりたん。
もう、すっかり上手に掛け外しできるようになっちゃったよ(苦笑)雫

あさ、ひる.jpg お着替え.jpg
朝起きたら、ケロちゃんのお着替え。
洋服の部分にはマジックテープが縫い付けてあるので、ケロちゃんに着せてあげる(笑)。

ひる.jpg
お昼は外食ハンバーガー食事
ファスナーを開けて、お金を取り出す賞金

おでかけ、よる.jpg ネックレス、歯磨き.jpg
お出掛けのときはカエルのくせにネックレスを着用。
寝る前には歯磨きだってしてみる(カエルの分際で歯もガッツリ生えてるよ 笑)。

裏表紙裏表紙.jpg
ケロちゃんバッグは取り外し可能。



何度かここでも言っている通り、カエル好きの私。
非常に楽しゅうございました(笑)。
ちなみに参考にした本はこちら下矢印
布絵本と手作りおもちゃ

最近、あかりたんを9時には寝かしつけて、夜月から製作に入っていたこの布絵本。
だから、あかりたんはまだこの存在を知らないわけで――。
もうすぐに迫った私の出産だけど、赤ちゃんが産まれたときにあかりたんにこの布絵本をプレゼントプレゼントしたいなぁ、と思って。
だって、私にベッタリなあかりたん。初めて私と離れて寂しいだろうし、赤ちゃんはみんなからお祝いされたりするけど、あかりたんには何もないものね。
お姉ちゃんになった記念に何か私からしてあげたいなぁ、と思って夜な夜な頑張ってしまった(苦笑)。お陰で眠い…眠い..
やっぱり相変わらず目標を定めないとエンジンがかからないので、今回は出産までに!炎ぐーと、自分を鼓舞できてよかった…。
さてさて、これをラッピングして入院バッグに入れておかなくちゃ!!
……と、いうか。
まだ入院の準備が完璧じゃないわ~~ショックショックショック雫
そっちが問題だよ!と、気付かされた…。
あ、あぁぁぁ。明日こそお箸とかマグカップとか用意しなきゃほえー

ハート(手書き)今日のあかりたんハート(手書き)
お昼ご飯は珍しくみんなで外食食事それもとんかつ屋さんぶた音符
何というか。昔ながらのお子様ランチを頼んで、テンションも上がる上向き矢印あかりたん。

お子様ランチ♪.jpg

このお店はそれこそ、私があかりたんくらいのときから来ていたお店なので、お店のおばあちゃんも
「ママがこれくらいのときから来てくれてるんだよね~~」
と、ニコニコ。
このお子様ランチ。凄ーーく懐かしいし、かなり見覚えがある。
こうやって、自分が子供のときから来ているお店に娘と一緒に行くのも、何だかいいものだなぁ、と思ったピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.16 03:44:35
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.