369621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.21
XML
カテゴリ:義両親
コーは、朝ごはんが終わるか終わらないかのうちに、離れのバーちゃんとジーちゃんの家へ直行しますぅ。


それくらい、ジーちゃんとバーちゃん子ですぅー。

親も妬けちゃうくらい・・・。


ジーちゃんは、定年退職して5年?くらい。だから、サンデー毎日。
先祖代々受け継いでいる農地を、ガツガツ農作業するわけでもなく、悠々自適に田畑を耕す余生を送ってる中。
バーちゃんもそれに寄り添う形なので、終日家にいるわけです。

ゆえに、ジーちゃんバーちゃん子になると。そんな感じなの。




そんな訳で、今日も朝からお庭で砂遊びやら、虫取りやら、至れり尽くせりで遊んでるわけなのですが。







ジジババは、お外で遊ぶとき、帽子をかぶらせることにものすごくこだわります。

とにかく基本に忠実なジジなので、これがいい加減なのは絶対に許せないタイプなのです!!!
そして、バーちゃんはジーちゃんの言動には絶対服従タイプの良妻ゆえに、これまた絶対許せなくはないけど(ぷ)、ジーちゃんに一票!!!賛成派なのです。



そんなジジババの思いとは裏腹に、コーなんてもんは、いい加減で。ならば帽子なんてかぶりたくない!!!ってな感じでどんどん外へ飛び出しちゃう♪

今日も例外でなく・・・。




ジジ:「コーは、帽子かぶらなきゃだめじゃねーか!」




すると、一緒に遊んでいたバーちゃんが焦ります・・・。『やべぇー。帽子帽子・・・。』気持ちはこんな感じだと思われます・・・・。










ババ:「コーちゃん♪いい帽子あげるわね♪」




そういって、農機具がしまってある蔵へ向かいます・・・・。







え???そっちにいい帽子????









ひらめき











あたしがひらめいたのと同時に、バーちゃんがさらに続けて、













ババ:「共済の帽子♪」







農協共済と農村保障ニーズ








ぷ。









こんな小さいうちから刷り込んでいれば、間違いなく日本の農家は安泰・・・・か?

ククククク♪



なんか笑えたのほほ~~~~んなひと時でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 09:48:06
コメント(4) | コメントを書く
[義両親] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.