369937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.02
XML
カテゴリ:コー様
コーのお昼寝の時間は、概ね1時半ごろ。

今日はちょっと早かったな。1時に寝たよ。




お昼寝前も、夜寝る前も、必ず絵本を読んで聞かせるのね。




最近はお昼寝前がトーマスの本で、夜はトトロの本。




ブームがあって、今はキャラクター色が強い本がお気に入り♪





まずは、お昼寝前の絵本が読み終わって、


おやすみ♪キスマークちゅ♪






すると、どこで覚えてきたのか、









コー:「ママ♪ いい夢見てね♪」









なぁ~んて言ってくれる。






ハート(手書き)いて座イチコロ♪







すっかりその気になって、そのまま一緒にいい夢を見てしまうことしばし・・・。ぷぷぷ。

三食昼寝付き主婦街道まっしぐら♪






そして、夜月



となりのトトロこの本の一番後ろに、トトロの物語の舞台となっている、メイやサツキの家の周辺地図があるの。



トトロマップとかって書いてあったと思うんだけど。





コー:「マップって何?」

ママ:「地図のことを英語でいうと、マップって言うんだよ。」







となると、コーの大好きな、英語だと?話に突入してしまう。







以前、日記にじぃちゃんとのやり取りで、面白おかしな英語会話のことを書いたんだけど。発見に至らず・・・。



まー。とにかく、英語の単語の知識を試される時間になるのです・・・・・。









浅い知識。乏しい知識。次はどんな単語がいらっしゃるのか。












緊張感が走ります。











コー:「りんごは?」


ママ:「アップルだよ♪」  ダッシュほえーほっ


コー:「じゃー、本は?」


ママ:「ブックだよ♪」   ダッシュほえーほっ








ってな感じに、緊張 安心 緊張 安心と、緊張安心マーチ♪略して、緊安マーチが続きます。









マーチといえば、365歩のマーチ。










チータです。
水前寺清子/ゴールデン☆ベスト








腕を振って、足を上げて

わんつ~わんつ~♪









一見順調な歩みも、3歩進んで2歩下がる。











緊安マーチも、うっ!っと立ち止まりそうになるときもあるわけで。













コー:「じゃ、階段は?」














うっ?びっくり





階段????










階段・・・って英語で言うとなに???なに????









ママ:「えぇ?なんだろう・・・・。うーん・・・・・。雫














緊安マーチは、そんじょそこらのマーチとはわけが違います。






一気にジャンプ!!!!











洗練された、コーの答えに思わずこみ上げる笑いを抑えることができません!!!













コー:「階段はねぇ。英語で言うとね。」















コー「ウェーイクって言うんだよ♪」

















ウェーイク??????











ウェーイク









うぇーいく







うえいく








上行く












行った!!!行った行った!!!!




階段は、上に行くから、「ウェーイク」。








すげぇー!!!コーちゃん!グッジョブグッド










シタイクじゃ、英語っぽくないもんねぇ~♪






やぁー。いつの間にやら、おやぢギャグに磨きがかかっているコーちゃんに、




毎日癒されているあたしです・・・。ぷぷ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.02 13:36:12
コメント(4) | コメントを書く
[コー様] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.