369671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

♪お弁当のこと*チラッと家族のこと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.23
XML
カテゴリ:にぃちゃん
こんにちはぁ~♪

今日は、こりゃまた2度目の更新です大笑い


さっき書いた日記の、にこにこパンチ3パート2

無事購入の運びとなりましたウィンク

おにぎりコレで食べてくれるといいなぁ~♪



やややや。
コーのことでなく、にぃちゃんのことでかこうと思ってたんだ!!!
ぷ。



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉






ところで。


電話電話。って好きですか???


アタシは、話をするのは好きなので、電話もまー。嫌いじゃないです。


ですが。


ここへ嫁いで来て、県外にいる妹と長電話してしまったことがあり・・・雫


翌月の電話代の通知が来て・・・。


めちゃめちゃ姑にお小言言われ大笑い大笑い大笑い、超反省!!!しょんぼり


ということで、ま。ほとんど電話。しなくなったんですねっ!




なんか、この家の住人は、電話がものすっごい嫌いみたいです。

まず出ないし大笑い。(出ろよ!!!ぷ。)

アタシに用事がある電話も、アタシがいなければ電話があったことも伝わってきませんし。(頼むわ!!!)

ちょっと話が長くなると、永谷園「ごはんですよぉ」類の攻撃ですわ。



『長電話 聞こえるように 邪魔をする』


で、おなじみのねっ!!!大笑い











ほいでも、家の場合はもっと陰湿で、陰険です。



ま。川柳をさらに我が家流にアレンジするならば、














『長電話。通りすがって、目に鯨』













ぷ。



目くじら立てつつ、電話しているアタシの前を横切り威圧するじぃちゃんです。




こえええええええええええええ!!!!!!大笑い大笑い



ま。別居した今となっては、目くじら攻撃はありませんがね♪









そんなわけでですね。
嫁の立場では、電話も気を遣うのですね。えーえー。


ま。当然といえば当然ですがねっ!大笑い



で。





つい先日、母の日。でしたよね?


にぃちゃんのクラスの先生はとってもまめな先生で、ほぼ毎日学級通信を発行します。


B4の紙に手書きで。


ま。忙しい日はないので、今24通目の学級通信が手元にあります。




で、母の日にあわせて、微妙に心苦しいアンケート記事が登場しておりまして。


1、お父さんとお母さんどっちがすき?
2、お母さんのイメージは?
3、お母さんにどんなことを言われるのが嫌?
4、お母さんになんと言われたときが嬉しいですか?
5、お母さんになおしてもらいたいことあるかな?
6、お母さんの好きなところは?
7、お母さんに点数をつけると何点?


こんな感じです。



微妙に気になるのは、5番です。

なおしてもらいたいこと・・・・・・。


赤裸々に家庭事情がもれやすい質問ですねっ!!!!雫




先生は、このアンケートをお母さんには(自分がなんと答えたかは)秘密にしてください。って言われたらしいんだけど。







我が家に、秘密は許されません!!!!大笑い大笑い大笑い






にぃちゃんには、吐いてもらいました。クール




ぷ。







アタシ:「で。にぃちゃんは、ママに何をなおしてもらいたいっていったの?」

にぃ:「だめ。教えない。」

アタシ:「やーだぁー。教えて。」

にぃ:「しょうがねぇなぁ。。。」

にぃ:「長電話だよ。長電話。」


アタシ:「。。。。。してねーよっ!!!!」



自分で言うのもなんですが、なおしてほしいと思われるほど、長電話してませんっ!!



にぃ:「だってさー。ずーーーーっと前さ。僕が話しかけても電話してて聞いてくれなかったもん。」






アタシ:「にぃちゃん・・・・・。ずーーーーっと前の話っつうか、今、なおってないこととかだよ??ママ、電話なんてしないじゃん・・・・・。泣き笑い







なおしてほしいところが『なし』の人が、6人いたというので。


そこを期待したのですが、撃沈です・・・・。




すっごいすっごい、不本意な結果にうなだれているアタシです・・・・。大笑い




最後のまとめの先生の言葉に、



お母さんの慈愛あふれる優しさは、子供の心にしっかり染み渡っていますね。
お母さんの優しさに勝るものはありません。
子供にとって、心の基地はお母さんでいつもあり続けたいものです。

ほとんどの子供が、お母さんの作る料理は美味しいと思っています。
きっと愛情がしみこんでいるのでしょうね。
ますますうでを上げたくなりますね!

美味しい料理を囲んで食べる食卓から、笑顔がおのずと生まれてきそうです。

子供達はいつも優しく、自分の心に寄り添ってくれる、そんなお母さんを望んでいます。
笑顔のお母さんは、一家の太陽の存在!!
これからも、子供達のために、元気で明るく素敵なお母さんでいてほしいと思います!
しかしながら、時には厳しく導くことも大切です。

ただし、感情的になったら親の負けですね!


とかかれていました。







気を引き締めたいと。思ったなぁ~~~。
最後の一言。グサリと来ている近頃のアタシです。

へっへっへ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 14:06:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

ぎぃこ@ (o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o) みほさん、お久しぶりでございます~!! …
♪☆みほ☆♪@ Re:( ̄□ ̄;)ガビ-ン(08/12) ぎぃこさん おはよーございます! 台…
ぎぃこ@ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン みほさん、可哀相にぃ~。 。.。:+*(>ω…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.