930198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/21
XML
カテゴリ:XOOPS


うーん。埋まってました。XOOPSに。

ちょっと、浮き上がってきたので、Smartyについて記録したいと思います。

ん~。なんじゃそれ?ってなところかもしれないけれど
XOOPS触っていて
PHPな部分をいじくることなく、レイアウト部分を触れる
ちょっとした「いい子」なんですよ。

プログラムプログラムしていないプログラム

そんな印象を持ちました。
ああ、私はそんなプログラムが好きなのかもしれないな。
アナタは憎めないよ。

ほっとんど、いや、ちょっとだけ齧(かじ)ったSmartyくん。
PHPと相性がいいんでしょうか。
PHP絡みの書籍がチラリホラリとありますね。

私が今回覚えたというか使ったのはのは
  • section
  • foreach
  • counter
  • replace
おお!たったの4つか!

参照させていただいたサイトさまもメモしておこうっと。
これです。

 ⇒smarty @Wiki Smartyリファレンス
   トップページより、ここブックマークしています

 ⇒めもがきぶろぐ >> Smarty
   Smartyカテゴリには、ちょいとした例が(嬉)

 ⇒Smarty入門 PHP+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケーション
   右の書籍紹介の一番上の本のサンプル?サイト


他にもあるけど、こんなもんで。
XOOPS触り始めて、何日だっけ?
2週間くらいかな?もうちょっとか。
その期間で、ブックマークがめっちゃいっぱいになりました。
少し整理しておかないとな~

こんなに夜中にブログ更新をしているのは
パソコンのフリーズにより、印刷したかったファイル群が印刷できなくて
それを1時くらいから印刷し始めて・・・
その待ち時間なのよぉ

さ、終わった!寝よ。

あ!Smartyくんは、PHPとプラスでまともに使えるようになりたい言語?のひとつになりましたよん♪


・・・・・つづく

東京23区中心・駅近ホテルズ

*Web標準2007年版目次*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/22 02:03:31 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.