930171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/22
XML
カテゴリ:XOOPS



 XOOPSFAQを複製せよ!

そんな指令が下されたも同然の事態発生!
複製方法詳細は・・・XOOPS Cube 日本サイトで。

 ⇒複数設置について要点をメモ(フォーラムより)

まぁ、見事に複製できちゃうものですね。
想像するに以下の二つをxoopsfaq2とかに置き換えれば済むことは察しがつくのです。

  • 使っているテンプレートのファイル名
  • DBのテーブル名

不安って言えば、不安でしょう。
でも、うまく動きましたよ(^ ^)v

それより何より、この記事に書かれていたソフトに惚れました。
あなたは何て素晴らしいのでしょう!感激です。

サブフォルダも含めて
すべて任意の文字列で対象ファイルの中身を置換してくれちゃう素晴らしいソフト!

 ⇒Repl-aceのダウンロードサイト

名前がチャーミングだわ(笑)

 置換=Replace

そのまんまやんかぁ!その名も和訳すると置換ソフト!
アナタのおかげで、xoopsfaq10個複製がうまくいきました。
ありがとうございました!



・・・・・つづく


東京23区中心・駅近ホテルズ

*Web標準2007年版目次*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/23 11:21:56 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.