072383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なないろ日記

なないろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつみかん&なつみ

なつみかん&なつみ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は今回の旅の本当の目的、それは私の母の大正琴の演奏を聞きに行くことだったのです。
母が70才近くから始めた大正琴ですが、熱心に練習して、実家に帰る度に「一曲聞いて」と演奏してくれていました。
そして、遂に昨年末、師範の免許も取り、わが母ながら、本当に頑張ったなあと頭の下がる思いがしました。
今回の演奏は、ずっとボランティアでマリンバ演奏を続けている叔父とのコラボ企画とのこと、もうこのチャンスを逃したら舞台で演奏する母は見られないかも・・と思い、強行にも日帰りで向ったわけです。

さて、すっかり大須で遊びほうけてしまった私達、何とか挽回しようと、軽くダッシュして駅まで向いました。
名古屋市内は地下鉄が5分も待てばやってくるし、あまり時刻表を気にしていなかったんです。
しか~し、私は大変な事実を忘れていました。
私の実家は名古屋市内ではないんだということを。
バスは1時間に2本しか通らないということを。

ま、最悪タクシーで行こうと思い、演奏会のある会場の最寄の駅で下車したまではよかったのですが・・。
そこは無人駅でした。
当然タクシーも通っておらず、直接タクシー会社に電話してみました。
「すぐに向います」と言われたものの、小雪が舞う悪天候の下、ふきっさらしの無人駅で待つこと20分。
遂に母が演奏するという時間になってしまいました。
最悪じゃ~~。
もう間に合わない。

とにかく、誠意だけでも見せなければと、ようやく来たタクシーの運転手さんをせかして、何とか会場にたどりついたのでした。
果たして私達は母の演奏を聴けたのでしょうか?
続きはまた明日・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月01日 22時07分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.