228045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お山の猫日記

お山の猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 27, 2010
XML
カテゴリ:クラシック

村治奏一ギターリサイタル

【プログラム】

ジュリオ・レゴンティ:ノクターン

バッハ:シャコンヌ

坂本龍一/佐藤弘和&村治奏一編:戦場のクリスマス

横尾幸弘:さくらの主題と変奏曲

アグスティン・バリオス:ア・ミ・マドレ

ビリー・ストレイホーン/R.ディアンス編:Take the A train

アグスティン・バリオス:過ぎ去りしトレモロ

ハロルド・アーレン/武満徹 編:Over the rainbow

カルロス・ジョピン/ヴィニシアス・デ・モラエス/R.ディアンス 編:フェリシダージ

 

アンコール

R.ディアンス:フォーゴ

マイヤーズ:カヴァティーナ

村治奏一:コダマスケッチ

 

あの村治香織さんの弟君、村治奏一君のコンサート。

蒸し暑さを忘れる、涼やかなギターの音色。

あのトレモロとメロディーが片手で奏でられてるとはどうしても受け入れられず、舞台に近い席ではないのに、どうしても手元に目が行ってしまう。

 

村治君、物静かで誠実な好青年という感じ。話すのそんなに得意じゃないのか、訥々と行ってた曲の紹介も自然消滅的に途中からなくなり(笑)、演奏に集中。でも、それはそれで、演奏を包むホールのムードが徐々に濃厚になって、お客さんの心を鷲掴み。

でも、終始控えめな雰囲気が、なんとも微笑ましい村治君だった。

 

アンコールの「カヴァティーナ」、とろりとした甘い甘いはちみつのような音色、思わず目を閉じて聴きましたよ。

 

最後の「コダマスケッチ」はNHKのBSでやってる「街道てくてく旅」の主題歌。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2010 07:04:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

お山の猫

お山の猫

Calendar

Category

Favorite Blog

宿選びは大変 のりりん5700さん

ちまちま草子 northern-bさん
今日も妄想日和 ペギミンHさん

© Rakuten Group, Inc.