1182242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2004年04月17日
XML
カテゴリ:超脱力系
これは舞台でもあるし、映画でもある。
ちなみに、私は本でしか読んでいない。

なぜって?
ムカツクもん。

だってさあ、野獣は最後まで野獣じゃねえもん。
美男子の王子様なんだぜ。
しかも、お金持ちだよ。
これじゃあ、美女と元・野獣。
美女と実は王子様に題名を変えないといけないのじゃないの?

なんだよそれ。

物語は「見かけなんかより、ココロが大切」をテーマにぐんぐん進んでいく。
だったら、美女は野獣と心安らかな家庭を築きましたよ、でいいじゃない。

王子に代わっていたら「見かけを気にせずに付き合ってると、そのうち玉の輿の男前にめぐり合える」になっちゃうじゃない、ねぇ。
めでたし、めでたし、じゃねえよ!

結局、それかよ…

まあ、現実的なんだけどもね。
あるいは、野獣も頑張って、財力をため、エステに通えば美女をモノにできるって話なのかなぁ。

うーん。
でも、王子は野獣に変わらなかったら、心優しい美女にはめぐり合えなかったんだねえ。

そうか!
「美女と野獣」は普通の女性や、男性の応援じゃないんだ。

男前と金持ちへの教育なのだ。
問いただしだ。
「あなたに女性が振り向いてくれるのは、あなただからですか。お金の魅力と自分の魅力、外見と心の魅力を間違えてませんか」ってことなんだ。

ふむふむ、それなら納得がいくぞ。

なお、ディズニーの「美女と野獣」が評価されたのは、野獣が王子様に代わったとき、美女が一瞬、表情を曇らせたことにあるそうだ。

さすがだねぇ。
人間の機微をわかってるねぇ

※やはり、田中およよNo2は真面目な日記の翌日は疲労するらしいです。
_(^^;)ゞ
ご容赦ください。
m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月18日 00時39分56秒
コメント(9) | コメントを書く
[超脱力系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X