1182128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2004年12月01日
XML
カテゴリ:硬派
今日は風邪をひいたので、休んで病院に行った。

本を持って行けばよかったのだが、忘れたから置いてあった女性誌を読んだ。

ぱらぱら、めくっていると求人があった。
旅館の住み込みの仲居さんなどの求人のほかに、夜のお仕事の求人もあった。
女性誌って結局、男性にとっての夕刊紙と表裏一体かなぁ、なんて思っていた。

まあ、暇だったしその求人広告をじっくりと眺めた。

給与、勤務時間、場所、連絡先などがあった。
ここら辺は普通の広告だなと感じていたが、一つ、気になったのがある。

「応募者にはもれなくプチ整形のプレゼント」

ちょっと、驚いたが合点はいった。
綺麗になりたいと強く願う女性への売り文句であり、営業上、夜のお仕事はやっぱり綺麗なほうがいい。
綺麗なだけでトップになれるほど甘くもないのだけど。

ただ、プチ整形だけして、すぐにお店を辞めるような人は出てこないかな、とお店の心配を思わずしちゃいます。

でも、このお店の常連の男性客がこの求人広告を見たら嫌だろうなって思った。
なんだかんだと、素で綺麗なほうが男は好きなんじゃないだろうか。
あけっぴろげに言うと、ひどくない限り、素のほうがいいってことですかね。
少なくとも、整形の事実を知りたくないって、多数の日本人男性は思うのではないだろうか。

でも、プチ整形ってプレゼントするようなものなのだろうか。
また、プチってどこまでの整形なのだろうか。
値段で決まるのか、手術内容できまるのだろうか。
あるいはこのお店は整形手術の医院となんか提携でもしてるのかな。

面白さは尽きない。

世界は様々な世界があり、私の知らないことがたくさんあると実感しながら、風邪薬をもらって帰ってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月01日 22時07分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[硬派] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X