1182129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2004年12月30日
XML
カテゴリ:ほどよく
昨日まで甥っ子の兄と弟が我が家に来ていた。
兄のほうは二歳も半年を過ぎており、そろそろ会話をしている。

甥っ子兄はおもちゃのめがねをかけていて、サンタさんからもらったとはしゃいでいた。

母、つまり僕の姉が枕に置いたのは分かっていたけど、僕は聞いた。

「へえ、サンタさんが真夜中にそりにのってやってきたんだ」
「ちゃう」甥っ子兄は首を振った。「バイク」

随分、甥っ子兄の頭は前衛的な芸術的感性に溢れてるようだった。

寝静まって、私の姉、つまり甥っ子の母にその話をすると、笑って答えた。

「そうそう、バイクのサンタさんを昼間に見たんや」と。
姉まで影響を受けたのかと、僕は心配した。
でも、その心配は無用だったようだ。

クリスマスの昼間に玄関先で遊んでいると、宅配ピザがバイクに乗ってきたのだという。
隣の家がピザを頼んだのだろう。
ピザの宅配のにいちゃんが真っ赤なサンタさんの服装をしていたのだそうだ。

だから、甥っ子兄はピザ屋さん、つまりサンタさんがバイクで去るときに「ばーばぃ、またきてね、サンタさん」と手を振ったのだそうだ。
だから、夜にサンタさんはまたバイクで来たのだと、甥っ子兄は思っているのだという。

なるほど、間違えていない。

バイクのにいちゃんをサンタさんだと思って、喜んでいる甥っ子兄の顔をみるとこっちの頬も緩んできた。

ただ、甥っ子兄はまだ成長途上である。
昨日も「サンタさん、くるかな」とキャッキャはしゃいでいた。
まだ、サンタさんが一年に一回というのがわかるまでには至ってないようである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月30日 22時29分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X