000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2005年02月22日
XML
カテゴリ:硬派
さて、私の短いサラリーマン生活は中小企業で過ごしている。
でも、時々、大企業から来る人がいる。
主に年配の人である。

感覚の違いから、ちいさな悩みができたりする。

そこで、今日は大企業から来た人々の、私がみつけた好きなことの共通点を挙げたい。

1・会議が好き
会議=仕事が体に染み付いているて、「自由出席」といいながら参加者が少ないとあからさまに不機嫌なケースを何回か見てきた。

2・資料が好き
しかも、言葉遣いを訂正するのが大好き。

3・長居が好き
だけども、帰るときに大袈裟に「帰ろうかな」と叫ぶ。
なんでだろう?
付いてきて欲しいのかな?

4・自慢話が好き
大抵、話は長い

もしかして、ひどくかいてると思われるかもしれない。
でも、僕は単純に、きっとそうやって大企業の中でやってこれたんだろうなって思うだけだ。

なんだか、滑稽でもあるし、悲しくもあるし、羨ましくもある。
生きていくと、死ぬまで生きていることは辞められないなって思う。
ややこしい言い方だけども。

でも、生きていく場所はけっこう、たくさんある。
大企業だったり、小企業だったり、怠け者の国だったりする。

僕はどこにいきたいのかな?
その方向が未だに定まらないまま、波だけが早くなっている。

今日はこんな感じでオヤスミナサイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月23日 01時52分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[硬派] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X