1182166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2005年03月04日
XML
カテゴリ:脱力系
関東以北は雪だったようである。
関西も寒かった。

この季節は微妙である。
やっと、朝日が見れる時間に家を出れるがまだまだ寒い。
真っ暗なら寒さも納得できるが、少し明るいと暖かさを期待してしまう。
だから、ちょっと、朝の寒さはいやになる。

こんな日は家でぼーっとしておきたいが、仕事がある。

いつものように電車に乗っている。
朝早いから車内では寝ている。
こんな日は駅で止まるごとに風が入ってきて起きてしまう。

僕は単線に乗っているから時々、行き違い町で5分とか待ったりする。
最悪である。
鼻水が凍りそうである。
もっとも、本当に凍ってはいないけど。

ちなみに私は加藤ローサさんみたいにゲーム機を持っていないので、家では只管寝ている。

TVをつけるとイタリア語会話をNHKでやっていたりする。
NHKの語学は適当に見ても結構面白い。
イタリア語会話に
加藤ローサさんやジローラモさんが出演している。

最近のNHKの語学はアシスタントの女性がえらく、タレントづいている。
杏さゆりさんも出演しているのもある。

僕は単純に嬉しい。
でも、気がそれて語学の勉強にはならないかもしれない。

いつも思うけど、このジローラモさんって何者なんだろう。
自分では「私は泥棒です。でも、盗むのは心です」なんて言っていた。
伊達で、きざで、まあ、カッコウイイ。

当面の職業は「イタリア人」というのがピッタリだ。
私もイタリアに行けば職業「日本人」になるのだろうか。

ジローラモさんの「心泥棒」には負けるかもしれないが、私の発想も最近、寒いかもしれない。
あと、間違いがないのは懐は凄く、寒い。
鼻水よりも先に、財布が凍てついてしまうような気がしてならない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月05日 03時33分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[脱力系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X