1182193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2005年04月28日
XML
カテゴリ:脱力系
さて、サッカーの今シーズンも終盤戦。
すでに移籍市場の噂が始まっている。

最近のヨーロッパの移籍市場は玉突きのような状況が非常に多い。
高い契約金で入ってくる選手に追い出される選手もいて、それがいくつも続いたりする。

これは本当に玉突きみたいになるのだ。

例えば昨季のFWの移籍状況
チェルシーにドロクバ選手加入(玉突き開始)
→クレスポ選手がチェルシーからミランに移籍

さらに、
ユベントスにイブラヒモビッチ選手加入
→ディバイオ選手がユベントスからバレンシアに移籍

多少の時期のずれはあるけどね。

チームによって選手を売るのか、高い選手を買うのか、あるいは突き飛ばされた選手を買うのかなどと立場が分かれる。
また、その初めに出て行った玉を埋める選手もいるから、面白い。

やっぱり、ヨーロッパではサッカーといえども明確な階級化がなされているようだ。

例えば、イタリアだとパルマやウィデネーゼは有望選手をどんどん出して、玉突きを開始させることが多い。
だって、元・パルマの現役選手でチームを作ると、多分、凄く強い。

GK ブッフォン
DF カンナバーロ兄弟、テュラム、ゼ・マリア
MF ベロン、フィオーレ、、オルテガ、フザール、ミクー、中田
FW クレスポ、アモローゾ、ムトゥ、ディバイオ、アドリアーノ
(敬称略)

…書いていて数が多いから嫌になってきた。

突き飛ばされた選手を買って大成功したのが今期のスペインのビジャレアルである。

つまり、こういうこと。

リケルメ選手の場合。
ロナウジーニョ選手がパリSGからバルサに加入→バルサを追い出されたリケルメ選手をビジャレアルが買う。

フォルラン選手の場合
ルーニーがエバートンから加入→ポジションのなくなったフォルラン選手がビジャレアルに加入。

んでんで、このシーズンオフ。
誰が一番初めに、玉を突くか、を適当に考えてみたい。

○玉突きジェラード選手
多分、リバプールを今年出るといわれている、ジェラード選手。
チェルシーにいくのなら、ベテランのマケレレ選手とかがチェルシーを出るかもしれない。
また、きっとリバプールはジェラードを売ったなら、同等の選手を連れてくるだろう。
僕がリバプールの経営陣なら、ポルトのマニシェ選手かコスティーニャ選手を連れてくる。
ついでに、それでもお金があまったら、バレンシアのアイマール選手を買う。

このポルトのマニシェ選手とコスティーニャ選手は移籍市場の玉埋めの目玉の選手であろう。

きっと、アーセナルからビエラ選手が出て行っても、その穴を埋めるのにはもってこいだからだ。
お買い得なマニシェ選手とコスティーニャ選手がいるからボランチは今期はかなり世界各地で動く可能性があるのではないだろうか。

○ジラルディーノ選手
なんだか、ミランへの移籍が決定的とされているパルマのジラルディーノ選手。
多分、ミランからトマソン選手が追い出されそうだ。
この決定力があるトマソン選手をどこが引き受けるのか、とっても面白いとおもう。
トップも、セカンドストライカーもはれるトマソン選手。
僕はバルセロナで見たい気がする。
でも、リヨンとかあたりに移籍しても面白いかもしれない。

○トッティ選手
うーん、出て行くのかなぁ。
ビミョーやけど、意外と、トッティ選手は使い勝手が悪い選手のような気がする。
もしかして、デル・ピエロ選手との交換もありうる??

○キブ選手
どーも、ローマというとトッティ選手とカッサーノ選手の移籍が注目されるけど、このDFの若きリーダー、キブ選手も注目だ。
守備にお悩みのチームは喉から手とお金を出しても欲しいのではないだろうか。
今のところ、具体的な動きがないだけに、注目だ。

○果たして玉を突くのか、パク・チソン選手
先日も破れはしたが特に後半、ミランのディフェンスにドスドス土足で踏み込むがごとく、大暴れしたパク・チソン選手。
僕はダイジェストしか見れていない。
もし、ダイジェストで見たプレーしかしていなかったとしても賞賛に値する。

おそらく、今年最も値段を上げた選手の一人になるだろう。
もはや、ヨーロッパのアジア選手は中田選手でもマハダビキア選手ではなく、パク・チソン選手といってもよいだろう。
年齢も23歳だし、売り時であるし、買う時でもある。

なにより、使い勝手のいい選手である。

PSVに残って欲しいと僕は思うがビッグクラブが買うかもしれない。

例えばこんな感じ

パク・チソン選手がユベントスに移籍
→ネドヴェド選手がアーセナルに移籍
→ビエラ選手がレアルマドリーに移籍
→ベッカム選手がACミランに移籍
→せードルフ選手が故郷に帰るとPSVに移籍

ちゃんちゃん。
まあるく、納まりましたね。

さすがにないかな?
ないよねぇ。

でも、どれかは当たりそう、かなぁ?

※もっと、「なんだかなー」なら『
目次・◎スポーツ』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月29日 00時06分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[脱力系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X