1182116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2006年04月12日
XML
カテゴリ:ほどよく
姉夫婦はエヴィスの服が好きである。
エヴィスは丸みのついた、マークがトレードマークである。
ジーンズの後ろポケットなどについている。

僕も洋服は好きなほうだけど、アウターが好きでパンツやジーンズはあまり気を遣わない。
というか、ジーンズは四本くらいしか持っていない。
そのうち二本はバンコクの休日の市場で買ったものだ。

靴にも無頓着だから、本当のおしゃれではないんだなぁ~。

さて。

この間姉夫婦が来た。
甥っ子兄もエヴィスのジーンズをはいていた。
後ろのトレードマークが華やかだ。

僕は部屋着のバンコクで購入したジーンズを履いていた。

甥っ子兄が僕に駆け寄ってきて足につかまった。
すぐに後ろに回りこんだ。

「あれ!!」

僕が振り返って、甥っ子兄の顔を見下ろすと、真剣に眺めていてる。
お尻の辺りだ。

「およよクン、なにもないねえ」

僕は意味がわからなかった。

甥っ子兄は僕にお尻を向けた。
ちょうど僕と甥っ子兄は互いに後ろのポケットを向け合っていた。
甥っ子兄が自分のポケットを指差した。

そこにはエヴィスのかもめのようなマークがあった。

「お父さんも、おかあさんもあるのにね~。なんでだろ?」

いや、なんでだろって言われても…

「うーん、ないものはないんだよ」と僕は言った。

甥っ子兄は首をかしげたままだった。
姉夫婦は爆笑していた。
僕も笑ってしまった。
単につられたわけではない。

甥っ子兄だと色々なことに興味を持ち始めたんだな、と僕までほほえましくなった。

プレゼントにはエヴィスの帽子でも買ってやろうかと思った、オジバカなおよよでした。

※もっと、「なんだかなー」なら『目次・◎着飾り・買い物』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月12日 23時49分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X