1182231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2006年07月06日
XML
カテゴリ:ほどよく
僕はシナリオの学校に通っていたことが、ある。

色々なシナリオを聞いた。

うまい作品もあれば、面白い作品もあった。
早く帰りたくなった作品もあれば、自己満足につき合わされてる気分になった作品もある。
まあ、人のコトをいえたギリじゃないのだけど。

飛び切りうまい人がいた。
シナリオを聞いた後、合評のように、最後に感想とか批評を言うのだけど、その人のは迷った。
だって、アラがない。
褒め言葉しか出てこない。

それが、コバンさん。
実はこの「いつも」がすごくムズカシイ。
凄まじい作品を書く人は珍しくないのだけど、いつも面白かったのは、コバンさんだった。
僕は彼の作品のファンだったし、ほとんど無料でその作品を聞けたのは財産である。

勿論、この職人芸に昇華させた才能を世間がほっとくわけがなく、某映連の賞も受賞されている。

そのコバンさんが自分のサイト「耳がミケランジェロ」でサウンドドラマの配信をpodcast・mp3形式で始められた。

こちら↓
http://mimigamikeranzyero.cocolog-nifty.com/blog/cat3682074/

聞いて損はない。

もし、君がドラマを知りたいのなら、コバンさんおのシナリオを聞くといい。
TVや映画は制約が多いけど、音だけのドラマにはないだろうから。

現実が儚い夢のような日々として過ぎていくのであれば、夢のように面白いドラマが潤いを与えてくれることだろう。



なお、コバンさんの上手さとは対照的に、僕の作品は一種得意なものと思われていたようで、ございます。
というか、ひねくれたトコがある僕は、の作品を聞いて、これ以上上手くなれないから、俺の世界を追求してやろうと、生意気に思ったわけです。

まあ、それが成功は…うむ、今のトコロは。

ちーん。

※もっと、「なんだかなー」なら『目次・◎ものがたり(映画、音楽、文学、本)』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月07日 12時39分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X