1168466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

ご無沙汰しています heren'sさん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん

コメント新着

ミリオン@ Re:まだまだです(02/28) New! こんにちは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:最近、思うこと(02/26) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:へろへろぉ(02/25) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:アテンド(02/23) こんばんは。 英語を聴くのが楽しいですね…
2007年02月06日
XML
カテゴリ:ほどよく
メンズのブランドの価格をわかりやすくしてみよう。

タケオキクチ。

えーっと、あくまで同じ種類のアイテムの価格であって、質とか、どーこーいっているわけでは、ございません。

タケオキクチ×0.3=ユニクロ、無印

タケオキクチ×0.8=イネド、ニコル、コムサ、ビギ

タケオキクチ×1.2=ポールスミス

タケオキクチ×1.7=マーガレットハウエル、ツモリチサト、ズッカ

タケオキクチ×2.0=ギャルソン、ヨージ、イッセイ

タケオキクチ×5.0=ドルチェ・アンド・ガッバーナ

タケオキクチ×10.0=エルメス、ディオールオム

大体、こんな感じだと思いますが、いかがでしょうか。

うーむ。

みなさんなら、ドレがお買い得なんでしょうかね??

あーっと、もう一つ。

ワールドのブランドだけを基準に考えてみよう。

タケオキクチ×0.6=スティミュラス

タケオキクチ×0.8=ボイコット

タケオキクチ×1.2=アンタイトルメン

タケオキクチ×1.7=ドレステリア

って、こんな感じかなあ。

好みだと、僕はドレステリアと、タケオキクチが好きです。
ドレステリアのワンポイントだけノーブルにするセンスは流石だし、タケオキクチのジャケットの絞りはキレイ。
僕の肩幅で苦しいなって文句あったけど、今シーズンは肩に自由度を持たせた「アクションプリーツ」って工夫をしている。

ただ、得ってなると、スティミュラスがスゴイお得だと思う。
デザインはシンプルでも、素材とか縫製は結構凝ってると思う。

正直、ワールドさんは素材が重要になるインナーはどちらかというと弱くって、デザインが重要なアウターとかジャケットになると美しいラインを作ってるって特長のある企業さんのイメージがある。

その中なんだけど、スティミュラスのものは素材もしっかりさせてるイメージが僕にはある。
ブラウスもプリントじゃなくって、糸でスプライトを入れてるのに、他のキャラクターのブラウスより安かったし。
麻が入ったベージュのジャケットは凄くよかったし、袖口にはたしかパイピングも施していて、袖の裏地はキュプラだった。
それで、プロパーで15000-20000だったはずから、スグレモノだと思うなぁ。

でも、ゴメン。
どっちも、買ってない。
いやあ。

これは、僕のカンだけど、このスティミュラスは昔からあるデザインとか、前のシーズンで他のブランドで使ったパターンを上手に利用しているんじゃないかって。
そしたら、原価はかなり下がるよね。
ベーシックな風合いにしてるから、古臭くないだけなんじゃないかなって。
つまり、買う側も長く着れる。
外れてたら、ごめんなさい。

スティミュラスについては一つ疑問があるんですが、どーして、ワールドさんのホームページに大丸梅田店については掲載がないのでしょう。
事情でもあるのでしょうか???

まあ、何はともあれ大きな企業さんは、その中でのブランドの位置づけも難しいんだろうな、なんて思ったりした。

※もっと、「なんだかなー」なら『目次・◎着飾り・買い物』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月06日 23時19分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.