1182108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

英語のできない日本… 七詩さん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん
子供と父親、二人だ… penguinyaさん

コメント新着

ミリオン@ Re:ナスターシャ・キンスキー(05/02) こんばんは。 ホテルに泊まるのが楽しいで…
ミリオン@ Re:お昼寝とキツイコーヒー(05/01) こんばんは。 コーヒーは美味しいですね。…
ミリオン@ Re:なあんも、なあんにも(04/30) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:30日(04/29) こんにちは。 お風呂に入るのが楽しいです…
2007年05月15日
XML
カテゴリ:ほどよく
金魚を飼っている。
ややこしい、熱帯魚に比べてラクだからだ。

えさも「金魚のえさ 50g」と安い。

ちょっと、元気がない時期があった。
だから、いいえさをあげようと思って、「キョーリン 乾燥赤虫 5g」を買った。

暖かくなったのも、重なって、今は凄い元気だ。
赤虫は5gしかないから、早くなくなった。

それもあって、「金魚のえさ 50g」に戻した。
ところが。
朝にやったえさの大半が夜になっても浮かんだまま、残っている。
やりすぎたのかと思って、その夜はえさをやった。

動きが鈍い。
仕方なく食べている感じだった。
僕がジィット水槽の前にしばらく立ってるからかな、とすぐに離れた。

翌朝みてみる。
やっぱり、残っている。
でも、えさを入れた。
金魚はちっとも動かない。

ふと、僕はまだ残っていた「キョーリン 乾燥赤虫 5g」を袋ごと、逆さまにして水槽に入れた。

ただでさえ大きい目がぎょろりと上向いたように、見えた。
金魚は急いで水面にあがり、垂直にならんかの勢いで水面に口を向けた。
泡をぶくぶく出しながら、赤虫を急いで食べた。

猫については良く聞く。
いいえさをやったら、次からはまずいえさは食べないと。
しかし、金魚もそうだったのかと、僕は驚いてしまった。
なんとも、贅沢だ。

しゃーないなぁ、と僕はホームセンターにまた、赤虫のえさを買いに行った。
ちょっと帰りにコンビニによった。
暑かったから、僕はアイススクリームを買った。

迷ったけど、やっぱり、いつものとおりハーゲンダッツのアイスを買った。
300円前後して、アイスにしては3倍くらいの値段だ。
でも、とろける味がたまらない。
やはり、おいしいのが一番だ。

そうか。
もしかして、金魚は飼い主に似たのかもしれない。

およよ。

※もっと、「なんだかなー」なら『目次・◎日々の「なんだかなー」No2』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 19時29分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X