092521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★OZ・えほんの部屋★

★OZ・えほんの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZchan

OZchan

Calendar

Category

Favorite Blog

3beans 2beansさん
これでよくなる☆大丈… momo☆☆milkさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Comments

背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
ゴロ助っ♪@ OZchanさんへ:2 なんだっけかなぁ… 月が水面に映った自分…
OZchan@ ゴロ助さんへ コメントありがと~(*^。^*) この日記…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Headline News

September 6, 2010
XML
カテゴリ:借りてきた本

9月に入って、だいぶ、札幌の風は涼しくなってきましたm(__)m



今日は、学校の図書ボランティアの日

昼休み、暑いから、動く気にならないのか、

いつにも増して、4~50名の高学年の子たちが、図書室で静かに本を見ていた。

冷房設備は、もちろん ないですよ(^^ゞ



月曜日、1年生のちびは、4時間なので、2時前に図書室にやってきた。

宿題をする気にならないらしく、れいぞうこのなつやすみを読み始めた。

が、2冊目を読む気にはならないらしくー

今日は、ボランティアの仕事が本棚の整理くらいで、さほど、乱れてもいなかったので、

5時間目の時間、ちびに本を読むことにした。



わたしのおとうと、へん…かなあ

わたしたちのトビアスを思い出した。
ちびには、どんなふうに響いたんだろう?

わすれられないおくりもののスーザン・バーレイの絵
偉そうに語っちゃうと、絵本の出来としては、わすれられないおくりものの方がいいかも(^^ゞ
この人の絵、挿絵に向かない気がしたm(__)m

あるがままを受け入れる という内容に文句を言うつもりはないよ~




とっておきの詩

次にこの本を読んだ。今年の課題図書だったみたい…

村上しいこさんの本、おもしろい!!
しかし、私のテンションをよそに、フェイドアウトするちび…
ニュアンスでわかるだろうって思うのだけれども、
どうも、関西弁に抵抗感がある模様…
“詩”も知らないから、なおさらみたいで(^^ゞ

私から、かぎを奪って、うちに帰って行った。





にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2010 06:40:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.