5660161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2010/04/28
XML
カテゴリ:日記
日記を書いて1万PT
▼宝探しツアー▼


クチコミテーマ「ドキドキした話」

いい意味でのドキドキではなく、ヒヤッとしたドキドキです。

今日何気なく車の中でTVを聞き流してるときに、
タバコの値上げを聞いたときですね。

高くて主要なタバコが、110~150円値上がりするそうです。
というか、上げすぎちゃうか?

「一気に100円以上も値上げってどうなの?」

マイルドセブンが、たしか440円になるとか・・・。
今300円だから、140円UP

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

タバコの値段が上がるのは決定事項ですが、

どの銘柄がいくら値上げするかは、まだ決定しているわけでは
ないみたいですが・・・まあ最低でも110円は上がるということ


何でこんなにポンポン値上げする割りに、
反対の声が強くて中止とか・・・そういうことがないよね;;

JTもそのうち潰れるんじゃね?

体に悪いし、タバコのポイ捨て、マナーが悪い人も中にはいる。

吸ってる本人よりも、副流煙で周りが迷惑というのも
十分理解できるけど、この大幅値上げは横暴すぎる。

タバコ吸ってない人は、どうでもいいと思っているのかもしれないが

タバコのほとんどが税金で、一箱30~40円程度です
その他全てが税金なんです。

この値上げで禁煙する人が増えて、タバコの売り上げが減って
その分税金が少なくなる・・・そうなると、

他から徴収することになるかもしれません。

なにせ、タバコの税金のほとんどは違うことに使われていますので。


吸う場所も少ないし、本当に肩身が狭い。
税金は死ぬほど取るくせに、何の考慮もないわけで・・・。

吸わない人にとっては、理解できないよね。

350mlのビール1缶が450円もしたらどうでしょう?

庶民には厳しく、お金持ちしか吸えない嗜好品となりつつある
タバコの値上げの話でした。


PS.

とりあえずは、タバコの値上げ前に多少の買いだめ必須です。
在庫切れてから、本数減らすか、少しでも安い銘柄に
変えるか、禁煙はじめるかですね・・・(;´д`)トホホ










人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/17 06:13:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.