124626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PADY MY LOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかみん(*^_^*)

たかみん(*^_^*)

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! ☆えみりー☆さん

☆ お花見遠足@ひた… あいこ*さん

百箇日 CoCoのんさん

ライちゃん・ソラち… ライちゃんママさん
カガ家の人々+わん♪ ★YUN★さん

日記/記事の投稿

購入履歴

2007/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん夏休み晴れいかが過ごされましたか?
我が家は充実した休暇を過ごさせていただきました。
長男ユーキも中国から戻りました。
休暇中の出来事を前後編で紹介させていただきま~す。

と・・その前にぱーちん最新画像です!

ぱーちんバニーちゃんに変身!!
バニー1.jpg バニー2.jpg

はらぺこわんこさんところの企画バニー隊にぱーちんもついに入隊しました~。
思うように装着させてくれないのでいつものおやつ作戦で撮影に成功しましたが
固まっちゃってます~(*≧m≦*)ププッ

はらぺこわんこさん楽しい企画ありがとうございました~。


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 


夏休み【前編】 

8/11はパディの娘ラックの家に遊びに行きました。
みっちょんがラックの家の町内の盆踊りの警備の日だったので
ラックの家族と一緒に出かけました。

夜店.jpg 盆踊り1.jpg

ラック.jpg

ヘソ天で尻尾をブンブンしながら大歓迎してくれたラックですが
なかなか写真が撮れずまともに撮れたのは上の一枚・・・
ツーショットはまたもや幻に終わりました泣き笑い

ラックパパ、ラックママお招きありがとうまた遊ぼうね~。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


8/12~8/14はお墓参りをかねて2泊3日で
たかみんの実家にお泊まりに行きました。

実家のお墓は岐阜県郡上市というところにあります。
母方のお墓も車で5分ほどしか離れていないので移動も楽です。
最近は道の駅が充実していて立ち寄るのが楽しみなんですが道中
「平成」という道の駅に寄りました。
ここは昭和のころは「へなり」と呼ばれていたそうですが
呼び方を変えたそうです。

道の駅平成.jpg 道の駅平成2.jpg

母方のお墓は「鬼の首」で有名な念興寺というところにあるのですが
残念ながら一度も鬼の首を観たことがありません。
拝観は土日のみで月曜だった為今回も観ることが出来ませんでした。
お借りした画像によるとこのような鬼の首がまつられているそうです。

oninokubi.jpg

ちょっと怖いのですが次回行ったときはぜひ拝観してこようと思います。

念 興 寺
念興寺2.jpg 念興寺1.jpg

実家のお墓は親戚が管理している山の中にあります。
一面の田んぼ道を登っていくとお墓があります。
ぱーちんは暑さに耐えきれず川遊びをはじめてしまいました。

お墓参り.jpg 川遊び.jpg

郡上市は奥美濃と呼ばれていて「奥美濃カレープロジェクト」を展開しています。
隠し味に郡上の地味噌を使ったカレーを至るところで食べることが出来ます。
麺類、ご飯物、一品物色々ある中今回食べたのは「道の駅和良」にあるちんちろ屋
「長寿だんご」のカレー版「長寿カレーだんご」ここのおだんごは豆腐を使っていて
とっても柔らかで良く伸びます。美味しくいただきましたスマイル

ちんちろ屋.jpg カレーだんご.jpg

念興寺の周りには地味ですが観光スポットがあるので訪れてみました。
最初に訪れた場所は「蛇穴」と呼ばれている洞窟です。
名のとおり古くは大蛇が住み常に豊かな水を湧かせ村に恵みを与え続けて
来たと言われています。
美味しい湧き水を飲んでいるとぱーちん暑いのかここでも水遊び
蛇穴の湧き水に浸かってクールダウンしていました。

蛇穴.jpg

たかみんの父上ブログ初登場「一本杉」の大きさ比べで画像の片隅に
出演してもらいました。
樹齢700年を超え、高さ約33メートル、幹回り約6 . 5メートル。
岐阜県の天然記念物に指定されています。

一本杉.jpg

最後に「御手洗の滝」に行きました。
昔道に迷った猟師が突然現れた2羽の白鳩に導かれ
無事下山できたという伝説があります。
駐車場から300メートルの道のりですが足場が悪く道も細いので
ぱーちんは行きも帰りも抱っこ・・・
気温もぐんと上昇して水しぶきにあたっている間だけ涼しかったです(^_^;)

御手洗の滝.jpg 御手洗の滝2.jpg

帰り道「ドライブイン飛山」で遅めの昼食をとり朴葉寿司とおそばを食べました。

朴葉寿司.jpg そば.jpg

このドライブインには白川郷から移築された合掌造りのお食事どころがあります。

ドライブイン飛山.jpg 合掌造り.jpg

父上、母上にはお墓参りには来ても観光まではしたことが無かったと
満足していただけたようで観光スポットをいろいろネットで調べてきた甲斐がありました。
ぱーちんはお疲れで車の中でも実家に戻ってからも爆睡でした眠い..

夏休み【後編】はしばらくお待ちくださいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/20 09:55:54 AM



© Rakuten Group, Inc.