362447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2009年11月03日
XML
カテゴリ:日常生活
こんなタイトルでちょっと私アホウって思っちゃいますが、どうしても書きたいことなので。。。


私は、小さいときから、あの、よくみなさん、鼻をかみますよね?それで、ティッシュで、
チーーーン!とかんで、そのティッシュをゴミ箱にポイッってしますでしょ?


私、それが出来ないんですよーー!!!あの、鼻をかむこと自体そーーんなにしないのですが、まぁ風邪ひいたときとかにかむ。


で、チーーーン!とかんで、そこまでは一緒なんですけど、
そのあと、


またティッシュを取ってですね、鼻の中をほじるわけです。
あの、鼻かんだあとって、鼻の中が濡れてるじゃないですか。その、ウェットな状態で
放置!ってありえないんです。

もーう、それ、みんなに聞いてて、多分うざったいと思うのですけど、
友達が鼻をかむたんびに、


ねぇ、鼻の中気持ち悪くないの?鼻の穴ほじらないの?


って、もうピュアな少女の目で聞くんですけど、



ならないよー!そのかんだティッシュでそのまま鼻の奥の方までちょっと入れてむにゅむにゅってやって、、それでもう拭けてるじゃん!もううるさい!



みたいに言われて、それでもこりずに、ねぇ、、、ほじらないで平気?ってな
心配をいつもして怒られるんですが、

とにかく私は、鼻をかんだあと、また新しいティッシュを細長く丸めて、それを
鼻の穴につっこんでほじほじして、鼻の中をドライな状態に保つ。


で、それは鼻をかむとか関係なしにですね~。



朝起きてホジホジ。
会社着いてトイレ行ってホジホジ。
昼休憩にホジホジ。
トイレ行くたびにホジホジ。
寝る前にホジホジ。

と、まぁ何度も何度もティッシュでほじほじする。



もう会社の子も、トイレで会うと、最初は



なに鼻ほじってんのよーー!!!


って笑ってたんですけども、
私がトイレ行くたーーーんびにホジホジしてるもんで、


もーーうみなさんも慣れてまして、私が鼻ホジホジしまくってても、
会話してくる。

「花ちゃん、今日そっちは忙しい?」「暇ーーーー。インターネットずっとしてるーーー」ってな具合な会話。をしながらホジホジ。


で、なんでそうするのか私にはさっぱりなんですけど、とにかく、ちょっとでも鼻くそが溜まると、私には我慢ならないのですよ。そんなに鼻くそたまらない?え?本当?


とにかくちょっとでも鼻くそを感じるのか、ホジホジしてた。



で、そんなにホジホジするもんですからたまにもう完璧にかわいてキレイなのに、
ティッシュいれてぐりぐり鼻の中探るもんで、よく切れてしまって、
鼻血までいいませんが、ティッシュに血がつく。


そして、その切れたとこにかさぶたができて、またそれを取るためにホジホジする。

って感じで、多分私がしてるのってマッタク逆効果だと思うのですが、もうこれは
私の癖なのか、誰に言われても、笑われても、止められても、変わらない。



で、まぁいつものようにホジホジしてたんですけども、もーーーーーう、それが、
ホジホジでは足りないくらいの、鼻くその量が出る時があってですねー。

それは、


オーストラリアに来た時。


なんでか?って最初気づかなかったんですけど、からくりが分かったわけです!←誰も聞きたくないと思いますが、書き続けます!


最初、日本でちょっとした切り傷を鼻の中に作っておきますよね。って作ってるわけでは
ないんですけど、ちょっと切れたりした時に、そのまま飛行機に乗るんですよ。


そうすると、飛行機の中はもーーーう乾燥していてですね、鼻のその切れてたとこに、
白血球からなにか忘れましたが、もーーーうわんさか集まってきて、
そっこうかさぶたが完成するんですよ。


で、ホジホジ癖の私は、オーストラリア着いて速攻それをホジホジして取る。

するとまたそこは切れたままになってしまう。



で、ですね。私が来る時っていつも乾燥してるときに来まして、

それで、さらにかさぶたを取ってしまったもんで、傷口がもっと広がりまして、
さらにでっかいかさぶたを速攻作ってくれる。
そして、もう夜から朝にかけてでーーーっかいかさぶたを作るんで、

朝になると、もーーーう、こりゃでっかいな!ってな大物を
私がホジホジして取ってしまうわけです。



それの繰り返しを二週間して、日本へ帰る。



だもんで、せっかくの久しぶりのブライアンとの再会~、ロマンチックな場所で食事~、
プロポーズされた時~、


とにかくいつでもどこでも、私は彼と話しながら、笑ったり怒ったりしてる時、、

常に、鼻の中に違和感を覚えてるわけです。

で、鼻ほじりて~な~、、、、はぁ、、、さっきほじったばっかなのに
またほじりたい。。。あぁぁぁ、、、ホジリタイ!!!!

オーストラリアにバケーションで来てる時、日本の友達にメールとかしてたんですけど、
日本語で書けなくて、ローマ字で、この、どんだけ鼻くそがたまるのかってのを
書いてたら、


もうー!ローマ字で読みにくいのを一生懸命読んだのに、結果書いてある事全て、
お前の鼻くその事か!?え?もっとましなメールを送れ!ぶた!


って言われて。。。。ブタって。。。。。クスン。。。ってな事もあった。


とにかく、頭の中が、つねに鼻の穴の事でいっぱいで、、、。 私って病気??



って事で今、オーストラリアに住んでる現在も、常にホジホジしている。
で、常に鼻くそが溜まってる感があり、今、かいてるときもあぁ、、、
これ書き終わったらほじりまくるぜヤッホウー!!!てな気持ちでいる。。。



という事で、鼻ホジ癖のある人は、飛行機の中、気をつけて下さいねー!ていうか、
そういう人いたら、教えて下さい←今までに会った事ない。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月03日 09時30分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.