362507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2014年10月08日
XML
カテゴリ:日常生活






どうも~~~~~!!!ザ~~キ、、、、、ってもういいわ。

とか言いながらちょいちょいザキヤマ入れるからね。か~ら~の~~!!とか
使ってるわけですけど、多分知らない人なんかは、なんでこの人こういう話し方するのかな。。
ちょっとおかしいのかなって思われてるとは思う。けど気にしないもんね!



いかんいかん、月1更新になってきている。いっぱい書くことはあるのに次の日には
忘れてしまっておる!いかんいかん!せめて、、、せめて息子の事は書いておきたい。。。。







って事で私の話をしときますけど、←自分好き人間




最近の私はねぇ、もう色々大変でした。



体調崩したな~~思ったらヘルペスがどーん出て、
それもモチロン鼻の下にどーん出来て、もうどっからどう見てもハーナークーソー!!!

それで、やっと落ち着いたかな、、。思ったら今度は口の端がパカッ割れて
実写版妖怪人間ベラここに参上!!!髪こうなったらひっつめておこうかしらね。真っ赤な口紅も塗って。。。

それで、やっとそれも落ち着いたかな。。。。。と思ったら今度はまたまたヘルペスこんにちは!!!
今度は右の鼻の穴あたりから鼻の下にかけて。。。あら、前回とは出てるとこ微妙に違うねぇ。。



って鼻の下は鼻の下なんで、結局鼻くそにしか見えないんですけどね!!!!




って事でここ一ヶ月鼻くそ女か実写版妖怪人間ベラか、あとは体調崩して寝込んでるか、



まぁそんな感じでしたかね。




そうそう、鼻くそ女の時、夜旦那を向かえに駅まで行った時があったのですが、
息子は電車大好きだからね、たまにはとちょい早めに行って、旦那をホームで待ってたのだけど、
夜って蚊がすごいんだね~~~。忘れちゃうの、そういうの。


それで、蚊達は私の大ファンですから、それはそれはハーナーコー~~~つって
ワサワサ集まってくるんですけど、普段はそこらへんの対処はちゃんとSPなり
雇ってはーい、触らないでくださーい。どいてくださーい。なんて警備員に
守られながらサングラスしてうつむき加減でささっと去って行くわけですけど、
なにせオフの日、化粧もしてないし私って分からないよね?
鼻くそつけてるしさぁ、ここは気づかないでほしかったよあたし。。。


てな事で、息子には一切こないのに私のところへみーんなやって来る。
他にも人いましたけど、蚊が私にまとわりついてるのは分かった。



それで、なんとか手でよけてたのだけど、家についてからかゆいなー、やっぱ刺されたかなぁ。。


って刺された所がですよ?もう驚きのおでこのど真ん中だよね。



すぐはれちゃうタイプなもんで、おでこのど真ん中が10円玉くらいに膨らんでるわけですよ。
蚊、そこに刺しちゃう??あんたも好きね。ってもう笑うしかなかったよね。





で、そんな合間にもちょいちょいイベントはありまして、




とりあえず息子太郎の誕生日から一ヶ月、私の誕生日がありました。



まぁなんとも中途半端な年だし、かろうじてアラサーだな~~~。でもアラフォーも近いな~~。
何か変化はあるのかな~~~。
アデージョとか昔流行ってよく職場で、
アデージョ!あえてのイミテーションゴールドアデージョ!!!!とかポーズとったりして
ゲラゲラ笑ってたけど、その年になってくのか~。←意味不明



まぁそんなしょうもない事ちょい考えた位で、何もなかったわけですが、
とりあえず最近母がめちゃくちゃおいしい!!
とか購入した蒸しウニ?だかの画像を送ってくれやがりまして、
それでウニ食べたいウニ食べたい。。。。



ああああウニ食べたいよう!!!!!という心境に誕生日なりましたので、友達についてきてもらって、
ウニを食べに行った。ちょうどヘルペスちょい消え初めて口の端が割れ始めた頃かな。。
あ、ちょうど月1のものもお目見えになったけど、、、うん、私最近なんか運悪いよね。




とりあえず誕生日だからって値段とかね、無視無視。ほしいものをね、何でも食べちゃいなよ!!!!




それで、握りばっか、おうおう、まぐろ、ハマチ、いいねいいね、生もの最高!!!!もちろんウニも頼み、
子供たちにはね、なんかかっぱ巻きとか海苔とか適当に安いの食ってればいいよ!!←ひどい親



そんなんで食べたわけですけど、ウニを口に入れたらね、もう人から鼻くそついてるように見られようが、
ベラでいようが、子供がしょうゆにべちょべちょつけて食べてようが、もうそんなのどうでもいいのだ!!


今、私は何も話しません。しばらくこのままでお待ち下さい。


そんな心境で、なんだかストレスもなにもかも吹っ飛んだよね。
世の中、大抵の事は大した事ないんだよ。
このままでいいんだもの。だって人間だもの。。。。byえせみつをが出るくらい、
ただただ、自分の体が歓喜に満ちているのをひたすら無言で感じ続けていた。。。
ってなかエロイ言い方。いいんだもの!!!



それで、帰りに散歩もちょいして、なんだか高そうな家具屋とか冷やかしに入って、
家帰ってきてからは、プレゼントも沢山もらい、
作ってもらったケーキに、


そうそう、息子は自分の誕生日でケーキにろうそくを立て、
フーーー!!!!!←フーよりもブブブー!!って感じだけど



というのがもう流行りで、それはこの前書いたと思いますが、



今回も、もちろん、うわ~~~!!!ハピバーチュデー!!!!ハピバーチュデー!!!
言い続けてろうそくふきたがるんですけど、



これは私の誕生日ですから、とりあえず年齢分ロウソクをたてようとしたわけです。。。。
が、20本あたりからもうケーキ上いっぱいいっぱいに
なりまして、自分の年齢分ロウソク立てることは出来なかった。。。。オウ。。。。なんて非情。。。。。。



それで20数本であきらめたロウソクを、こーれーはママがやるの!!ママのハピバチュデー!!!
と二歳児に譲りませんで、自分で吹き消した。ハピバーテュデーわたし!!!!




まぁ息子は泣いたわけですけど、世の中色々思うようにいかない事あるからね、
これもそういうの教える為に必要なのよ、
と、自分がただ吹き消したかっただけなんですけど、まぁ初めにやったしもういいよって何回か吹き消させてあげて、



ケーキをうまいうまい食べて、お茶して、だべって。。




そんな感じでナカナカ楽しい誕生日でした。




しばらくして、荷物が届いたのだけど、マグカップで、そこには私と息子の写真がずら~~っと乗っている、
旦那は一枚だけちょろって入ってるマグカップに、ハッピバースデーママ フロム タロウ 
と書かれていて、旦那もナカナカ、粋なプレゼントくれるなと大事に毎日使っています。




今年も健康に毎日笑って過ごせたらなって思う。ヘルペスとベラ位、元気だったらいいか。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月08日 09時43分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.