722417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 パンダの奥さん日記

パンダの奥さん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンダ85kg

パンダ85kg

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

パンダ85kg@ ポポロンさん happylight99さんへ ポポロンさん~~~…
パンダ85kg@ ロゼさんへ rose_chocolatさんへ ロゼさん、どうもあ…
パンダ85kg@ はんらさんへ はんらさんへ ありがとう、はんらさん は…
happylight99@ Re:再会(09/30) パンダさん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! も…
よっすぃー@ Re:子パンダ(09/27) 帰国騒動ですっかりご無沙汰していました…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年04月01日
XML
テーマ:韓国!(17003)
カテゴリ:つらし悲し
いや~、昨日の長州力と塩沢トキには、参った。

でも、パンダ母も


「これから、誕生日とかあっても、家には呼ばずに、外食で済ませるようにするから。」


と、言ってくれた。


「大きい妹(長州力)は、前からあんなだよ。パンダ家のこと、嫉妬してるのよ。

 昨日だって、奥さんがソウルで仕事見つかったっていうから、それやっかんだんだよ。

 あんなだから、子供らも大学だって入れなかったし、嫁さんだってもらえないんだよ。」



いや、大学とか嫁さんは関係ないだろうし、とうていわたしには、理解できない感覚だけど。。。

でも、ほんと、長州力が姑でなくて、よかった!!!

もしも、長州力のとこに、お嫁さん迎えるとなったら、そのときは、うんと助けてあげよう。



さて、気を取り直して、今日は、水原のお義姉さん夫婦と、ソウルのお義兄さん夫婦がやってきて、

パンダ父の誕生会を兼ねて、海まで出て、お刺身食べて、海水温泉に浸かってこよう~!!!

という日なのだよ。



でも、前日の寝不足のせいか、頭も痛いし、眠いし、

全く気乗りしないわたし。。。

どこも行かずに、このまま布団の中にいたい・・・



でも、その布団も11時には、ひっぱがされ、

すっぴんのまま、お義姉さんの旦那さんの車に乗り込む。



お刺身も美味しく、チュクミというタコの小さいやつも、美味しくいただいた。

お風呂も雨が降ってるのが残念だったけど、まあまあ気持ちよかった。



帰りの車の中は、爆睡。




は~、疲れたけど、まあ、楽しかった。

で、終わるはずだった一日。




ところが、もう遅いし、夕飯済ませていこうってことになった。

たまに行く、近所の焼肉屋だ。

そこで、元気がないわたしを、明るく盛り上げようと、パンダが


「オレさ、こないだの奥さんの海苔巻き、名前も決めたんだ。

『○○・ワン・キムパプ』!!!」



○○ってのは、わたしの名前。ワンは王、王様ね。キムパプは海苔巻き。

なんのひねりもありません。直球です。

そんで、材料費がいくらで、どこにいくらで卸す、とか盛り上がってきたのよ。

水原のお義姉さんも、


「うちの子に食べさせたら、美味しい美味しいって、旦那の分も食べちゃって~!」


「そうでしたか?」


「翌朝は、ちょっと硬くなってたから、フライパンで転がして、温めた。」


「そ・・・それは、新しい・・・」




そんで、水原支店とかソウル支店とか、ってまた想像に想像をふくらましていたら、

太巻き食べたことない、ソウルの兄嫁さんが


「え~、奥さんのキムパプ、そんなに美味しいの~?」


と、聞いてきた。

すると、水原のお義姉さん、


「お腹空いてたから、何でも美味しいわよ~!!!」


あんた、長州力かいな???

ほとんど、同時にその隣のお義姉さんの旦那が


「別に、それほどでも~。」




これで、持ち直していたわたしの機嫌も、すっかり玉砕。

なんで、こう要らん事を言うのかなあ?



韓国の人って、日本人のこと


「本音と建前があって、付き合いにくい」

だの

「裏では何考えてるか、わからない」

とか言ってるけど、

思ったこと全て口にするのが、そんなにいいことか?!



不味い物を、美味い!と言えとは言わない。

不味い物を、不味い!と言わないのが気遣いだろうよ。。。



不味い物を、不味い。

不細工を、不細工。

そんなこと言ってて、人間関係が丸くいくか?!!!



この際、はっきり言っておくが、


あたしゃあ、ここ来てから、

韓国料理が美味いだなんて思ったこと、

一度もないんだよっ!!!!!





は~、すっきりした。



でも、その場では言えないから、また、夜中布団の中で、悶々としていた。

パンダが


「なんだよ、オレのせいかよ?言いたいことがあるなら、言えよ~。」


「じゃ、言わせてもらうけど、」



と、昨日の長州力と塩沢トキの襲来で、へろへろだったわたしは、

さっきの水原夫婦の発言で、もうぼろぼろのクタクタなのだ、

と話すと、


「それが韓国人だと思って、わかってやってくれよ~。」


これだけならまだしも


「奥さんもさ~、日本と比較してたら、いつまでたってもしんどいと思うよ~。」


これで、奥さんぶっちギレ。


「じゃあ、あんた何?あたしに韓国人の感覚でいろってわけ?

 そしたら、傷つくこともなくなるとでも思ってんの?!

 韓国人でもインド人でも、自分が言われて嫌なことは、他人にも言わない、
 
 ってことくらい、どこの国でも同じなんじゃないの?!!!

 太巻き売れたらいいな、って想像するだけでも楽しいじゃん!

 楽しい気分のところに、なんで要らんこと言う必要があるんだよ?!

 ええっ?あなた、今のわたしに、まだ韓国を理解しろって、求めるわけ?

 じゃ、あたしの今の気持ちは、一体誰がわかってくれるっていうわけ?

 パンダがわかってくれないなら、あたし一人ぼっちじゃないの!!!」


そんで、これの後、


「日本に帰りたい~~~~!!!」


が、出た。韓国来て以来、あれこれ腹立つことはあったけど、

文字メールじゃなくて、「日本に帰る」発言+号泣のセット、ってのは初めてだ。




しばらくたって、パンダが


「ごめんなさい、奥さん。」




「これから先、こんなことが、またあったら、日本に行こう。」


「こんなことでもないと、日本に行けないのかい?」


「仕事は、今の仕事じゃなくてもいいし・・・」




え?

え?


移住計画なんですか?





あ、いや、わたし、何もそこまで、駄々こねてるわけじゃ・・・

と、とりあえず、長州力んちからは、遠くへ引っ越したいけど・・・
(今、徒歩5分)













































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 11時54分52秒
コメント(36) | コメントを書く
[つらし悲し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.