489961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだの居場所

ぱんだの居場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.16
XML
カテゴリ:主婦のつぶやき
お仕事終わって買い物済ませて、さぁ帰ろう(*^_^*)

駐車場でカバンからスーちゃんのリモコンキーを取り出して(*´∀`)♪

いつもようにボタンをピッ(゜-^*)σ

あれ!?全然、反応しない(´・_・`)

スーちゃん購入して4年経過してるから、電池切れかな(??)

リモコンキーに内蔵されたキーを差し込んでドアは空いたヽ(*´з`*)ノ

けど、エンジンプッシュボタンを押してもエンジンが掛からない(ーー;)

エンジン掛ける鍵穴を探すものの、車内に鍵穴が無い(ヾノ・∀・`)

え~~~っ、スーちゃんにはエンジン掛ける鍵穴が無いの(・・?

どうしたら良いの?(・ω・*≡*・ω・)?

突然、盗難防止の警告音が鳴り出した(((゜Д゜;)))

もぅ完全にパニック、つーか、めっちゃんこ焦った(°°;)"((;°°)

落ち着け、私、深呼吸(o´д`o)=3

旦那様に電話して状況説明して「どうすりゃ良いの?」って訊いたけど(;´∀`)

「エンジンプッシュボタンを押してエンジン掛けるしかない」って┐( ∵ )┌

何回かエンジンプッシュボタンを押してたらヽ(*^^*)ノ

やっと反応してエンジン掛かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お陰で何とか無事に帰宅出来ました(*^^)v

帰宅後、事の顛末をツィターで呟いた(*≧∀≦*)b

車に詳しいツイ友さんから今回の件に関する情報を頂きました(´▽`)

1:鍵で開けた場合、20秒以内にエンジン掛けないとセキュリティが反応して警告音が鳴り出す

2:電池切れてでもモコンキーでエンジンプッシュボタンを押したらエンジンは掛かる
  ごくごく微量の電波が有れば掛かるので慌てなくても大丈夫

私、本当に車のこと全然知らないから(/ω\)ハズカシーィ

ツイ友さんのお陰で、また一つ判らないことが判ったわ(。・ ω<)ゞ

今度同じことが有ったら、焦らずにエンジン掛けれると思うわ(*^^)b

けど、まずは電池交換しなきゃ(^◇^;)

でも、電池を買いに行くのは明日だな( ´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.12 17:31:09
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.