3496061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/19
XML
カテゴリ:クロ歴史!
キュベレイ
型式番号AMX-004
所属アクシズ(ネオ・ジオン)
全高18.9m
総重量57.2t
分類 1宇宙戦用特殊タイプ
分類 2試作機
分類 3高機動強襲型
武装・ビームガン兼ビームサーベル×2
・ファンネル×10
特殊装備サイコミュシステム&ファンネル
主なパイロットハマーン・カーン
攻略難度A+

【機体について】
エゥーゴとティターンズの覇権争いに介入してきた旧ジオンの残党、アクシズで開発されたMS。一年戦争時、ジオン軍で試作されたニュータイプ専用MAエルメスの開発思想を受け継ぎ、昇華させた機体。

4枚の特異な形状の肩部フレキシブルバインダーに強力な推進ユニットが配置されており、従来のMSにはない特殊な動きと抜群の運動性能を誇る。
また、背部スペースには甲羅のようなファンネルコンテナが搭載され、格納された10基のファンネルをサイコミュシステムでコントロールすることにより、オールレンジ攻撃が可能である。

このことは既に強力な火器を複数搭載していることに等しく、ゆえにライフルやバズーカなどの携行兵器を持たず、近接戦用には前腕に内蔵されたビームサーベル2本と、それを砲身とした短射程のビームガンにより戦う。

ニュータイプであるネオ・ジオン総帥、ハマーン・カーン自らが駆り、エゥーゴのZガンダム、ティターンズのジ・Oと、それぞれの陣営を代表する最強MSと互角に渡り合った。
第一次ネオ・ジオン抗争におけるコア3での最終決戦においてネェル・アーガマのZZガンダムに討たれる。


【MIA】キュベレイのレビュー

キュベレイのホビー検索



注】MSファイルの項目説明


▲ポーズ&ギミック トップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/19 10:15:40 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.