3495953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/23
XML
カテゴリ:クロ歴史!
脚本・米村正二/監督・石田秀範/アクション監督・宮崎剛

【おさらい&ガイド】

「温かいのが好き」
勝敗を分けたのはこの一言だった。

麻婆豆腐の矢車に、一敗地にまみえた中華風冷奴の天道だったが、教会を襲ったワーム軍団を一掃するため、一時共闘する。

新ライダー・ザビーは必殺拳「ライダースティング」でベルバーワームロタを撃破し、 カブトにも組織(ゼクト)に参加せよと促す。
しかし、「天の道を往く」天道が応じるはずもない。

すると、ザビーは突如、カブトを攻撃し始めた。
彼の隠された任務とは、カブトが組織に従わない場合、抹殺することだったのだ。

次々と攻撃を繰り出すザビーだが、カブトは「戦う理由がない」と応じない。
シャドウ隊員を巻き込んでの一向に留まる気配のない攻撃に、カブトは仕方なく、隊員の一人、影山(内山眞人)のマシンガンブレードをクナイガンで切り落として見せる。チームプレーを最優先する矢車は動揺し、影山を庇うが、それを尻目にカブトは悠然と去ってゆく。
ここにカブトとザビーの遺恨が刻まれた。

そしてその後、またも白い服が犠牲者の被害が起こった。
やはり天道の言う通り、脱皮したワームの成虫は2体いたのだ。

プライドを傷つけられた矢車は、汚名返上とばかりに件の教会でワームの殲滅を図る。
矢車のパーフェクトハーモニーに魅入られ、弟子入りした加賀美も教会を走る!!

「おばあちゃんはこうも言いました。汝、天の道を往き、総てを司るべし」。
どこからともなく聞こえてきたのは牧師に化け、シャドウの警戒網を悠然とすり抜けてきた天道の声だった。

豆腐店でも、そして、ここでもまた、完全に出し抜かれたパーフェクト矢車の激情も奔る!!

果たしてゼクトはワームの魔の手から人々を守れるのか?
カブトとザビーの勝負の行方は?
そして勘違い野朗・加賀美の行く末は?



【登場ライダー&怪人】
カブトマスクドフォーム/ライダーフォーム/
ザビーマスクドフォーム/ライダーフォーム/
ベルパーワーム(ウデムシ)

【活躍アイテム】
キャストオフライダー1 仮面ライダーカブト 仮面ライダーカブト変身ベルト DXカブトゼクター ◇BANDAI(バンダイ) 仮面ライダーカブト カブトクナイガン 【3月下旬発売予定】 キャストオフライダー2 仮面ライダーザビー 仮面ライダーカブト変身ブレス ザビーゼクター 【予約商品】 装着変身 仮面ライダーザビー 完成品 バンダイ 
↑この商品はこのブログにてオリジナルレビューを記しております。
キャストオフライダー仮面ライダーカブト


***

パーフェクトハーモニーを標榜する矢車君でしたが、早くも馬脚を表してしまった印象です。出し抜かれて激情を晒け出したり、ストーカー的な一面を見せてしまったり、こんな展開でよいのでしょうか。

病室に影山を見舞う爽やかなシーンもあったのですが、修正がかなり難しいキャラになってしまった感があります。
今のままでは「自らの完全のために他人の調和を求める」といった風ですからね。

不気味なストーカー的雰囲気は、草加くんを思い出しましたが、彼はその雰囲気を翻すことなく独特のヒーロー象に昇華させるに至りました。これは画期的なことだったと思っています。
このままでは序盤でヘタレ化して修正が利かなくなったしまった、タチバナサンの様相に似ていく感じがします。

ネタ的には面白いかもしれないのですけれど、本音を言うと、カッコいいザビー・矢車を見たいのですが・・・。

そんな意味で来週も目が離せないです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/24 09:29:56 AM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.