3496049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/24
XML
カテゴリ:クロ歴史!

マラサイ&ガルバルディβ T3イメージカラーVer.

MOBILE SUIT IN ACTION!!
電撃ホビーマガジン応募者全員サービス限定商品



“T3”とは電撃ホビーマガジンに連載中のフォトストーリー、「アドバンス・オブ・ゼータ~ティターンズの旗のもとに~」に登場するティターンズの部隊の名称です。
正式には「ティターンズ・テスト・チーム(TITANS TEST TEAM)」といい、ティターンズ用次世代MS開発のため、試作機の運用試験やデータ収集を目的として組織された部隊とのこと。

その“T3”をイメージしたカラーリングのマラサイとガルバルディβの2体セットが誌上限定通販商品としてアイテム化されました。

通常は単なるカラバリ製品には手が伸びないタチなのですが、これは写真を一目見て、購入を決めました。私のカンもたまには当たることもあるようで。





マラサイ

■FRONT


■SIDE&REAR


■BUST-UP


通常のマラサイに純然としたカラバリにマーキングを追加したものなので、スタイルや可動に新しいところはなしです。
全身をティターンズカラーのダークブルーで成形し、アクセントのイエローを塗り分けたもののようです。
マラサイの場合は胸‐肩と膝下にイエローの細いストライプが一周しているのが印象的です。

■MARKING


このアイテムの大きな特長であるマーキングは3箇所。
シールド下部とスパイクアーマー、そして前垂れの部分にキレイに施してあります。
ご覧のように極小の文字もはっきりと読めるほどで、これは素晴らしいと思います。


■比較


通常版との比較です。
ライフルやここには載っていませんが、足裏などを比較してみると、どうやら通常版の方が手が掛かっている様子ですが、色目の具合か、T3の方が高級っぽく見えますね。


【POSE】


ビームライフルは通常版と同じようにEパックが着脱可能です。



ビームサーベルも通常版と同じように柄をシールドの裏に2本固定できます。


■パーツ一覧


ビームライフル(+マガジン)/ビームサーベル×2/手首×6(3種)

■バリュートシステム


通常版に付属するバリュートシステムをそのまま流用できます。
色もしっくりでカッコいいですね!




ガルバルディβ

■FRONT


■SIDE&REAR


■BUST-UP


ガルバルディも基本的に通常版と同じ。
マラサイのようなアクセントはありませんが、黄色一色のシールドが新鮮です。
胸部の円形部分が赤く、また、脚部の放熱板が黄色に塗り分けられているのも目を引きますね。
加工は最小限ですが、マラサイ同様、存在感のある重厚な仕上がりです。



■MARKING


マーキングは両肩、前垂れ、シールド下部、そしてスカートに5箇所。
マラサイ同様、精緻な仕上がりです。


■比較


これまた、大分印象が異なりますね。
色遣いは通常版の方が多いのですが、やはり色目の都合か、T3の方が重厚に感じます。
ただ、顔周りと、腰横の動力パイプが塗装されておらず、ちょっと残念。



【POSE】


通常版でピンクに塗り分けられていたサイトは塗り分けなし。



シールドは組み換えで伸縮を再現。
また、末端のミサイルは取り外すことができます。

■パーツ一覧


ビームライフル/ビームサーベル/手首×6(3種)

■バリュートシステム


これまた、通常版に付属のバリュートを流用することが出来ます。
うん、こっちもカッコいい!


【IMAGE】


MSをティターンズ色に変えるという妄想は、Zのファンであれば誰でも一度は抱いたものではないでしょうか。
マラサイやガルバルディはMIA化されたことだけでも奇跡的と思っていましたが、さらにティターンズカラーが手に入ってしまうようになるとは、よい時代なのでしょうね。

誌上通販サービスも、処々の問題はありますが、このようにちょっと変わったアイテムを送り出す役割りは認めた方がいいのかもしれません。



最後に一つだけ。
値段があと少しだけ安ければ、本当にありがたいです。






▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/26 10:09:58 AM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.