3497021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/26
XML
カテゴリ:クロ歴史!
キン肉バスターってご存知ですか?
漫画のキン肉マンが使う48の殺人技の一つで、相手の両足をつかんで、首を基点にかつぎ上げ、そのまま自分の尻をマットに落として、首、背中、股関節などを締め上げるという大技です。プロレスファンの方なら、誰かに一度は掛けて試してみた経験がおありではないでしょうか。(笑)

そのキン肉バスターを再現する機会がやってきました!
といってもアクションフィギュアの話ですが、好調のミクロマンシリーズに今度はなんと、あのキン肉マンシリーズが加わる模様です。


ミクロアクションシリーズキン肉マン 「キン肉マン」

ミクロアクションシリーズキン肉マン 「ラーメンマン」

ミクロアクションシリーズキン肉マン 「ウォーズマン」


キン肉マンは1979年から87年まで少年ジャンプ誌に連載されたプロレス漫画。その後、アニメ化に至り、“キンケシ”というキャラクターをかたどった消しゴムが大人気となったのは皆様ご承知の通りです。

プロレス漫画って言い切っちゃいけませんが(笑)、最初はノンジャンルのギャグマンガでしたが、折からのプロレスブームにも乗り、ファンクスやハルク・ホーガン、ダスティ・ローデスらをモデルにしたキャラまでも登場させ、荒唐無稽だが迫力あふれるファイトを繰り広げていました。プロレス好きだった私も毎週楽しみに読んでいた記憶があります。

第1弾は9月発売予定で、キン肉マンのほかに、人気の高いラーメンマンとウォーズマンの3種がラインナップ!
ラーメンマンはトレードマークの辮髪もしっかり再現されており、ウォーズマンはベアナックルや仮面のバリエーションも充実しているようです。

ミクロアクションシリーズキン肉マン 「キン肉マン」 ミクロアクションシリーズキン肉マン 「ラーメンマン」 ミクロアクションシリーズキン肉マン 「ウォーズマン」


キン肉マンのアクションフィギュアは今までもあることはありました。
しかし、技を掛けたり掛けられたりのバトルシーンを再現するために、ミクロマンは最適な存在でしょう。

また、キン肉マンには、このほかにもロビンマスクやバッファローマン、ネプチューンなど、人気の超人も数多く登場します。せっかく作った2006マッスル素体を他にも活かさんとした末の選択かもしれませんが、このあとも超人の種類が増えてくれば、タッグやバトルロイヤルのシーンを再現できるかもしれません。

もしかしたら、思わぬスマッシュヒットになるやもしれませんね。



■参考DVD

キン肉マン#VOL.1〈2枚組〉 キン肉マン#VOL.1〈2枚組〉

キン肉マン#キン肉星王位争奪編#VOL.1〈2枚組〉 キン肉マン#キン肉星王位争奪編#VOL.1〈2枚組〉


▲アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/26 05:54:34 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.