208257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自家製酵母ぱん&こだまちゃんのLOHASなベジLife♪   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aivege

aivege

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

2008.06.17
XML

今年は本格的な梅雨雨って感じですね。
毎日雨がつづいていますぽっ
食物にとっては恵みの雨ですねピンクハートきらきら
私か読んでいるメルマガの一つに気になる記事がありました。
「店頭から国産野菜が消える?」
http://diamond.jp/series/inside/06_14_004/
というものですびっくり
いよいよライフスタイル(意識)転換が必要な時期にきていますよね。

08.05.21湯種紅麹.JPG
今日はもちもちふんわり『湯種紅麹ぱん』です。
4割湯種生地を入れているのでストレート法のパンと比べると食感の違いを楽しめます。
ふわふわパンの中ではマイベストにランクインするパンです音符

08.06.16バナナクラフティーF0433.JPG
『バナナクラフティー』
「バナナケーキが食べたい」と長男のリクエストで焼いてみました。
甘さ控えめで豆腐がたっぷり入ったヘルシースイーツです。
生地自体がとても柔らかいので焼き上がりのタイミングが!?
25分焼いてもあまり焼き色がつかずふわふわな感じ雫
そーっと型から取り出して冷やしていただくとGOODでしたウィンク

えんぴつレシピメモ
<材料>バナナ1本、 全粒薄力粉25g、グレープシード油大さじ1、きび砂糖大さじ2、豆乳1/4カップ、絹ごし豆腐80g、塩ひとつまみ
<作り方>ボウルに水切りした豆腐、豆乳、グレープシードオイル、きび砂糖、塩を入れ、まぜあわせ、最後に全粒薄力粉を加えよくまぜる。
生地を型に流し入れ、バナナを敷き詰め170度に温めたオーブンで25分焼く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.17 06:14:15
コメント(0) | コメントを書く
[白神こだま酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.