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カテゴリ:起業準備中
【起業準備中の日記】
〈起業準備に向けた気づき〉 起業する際の心構え-19 『顧客のためのサービスはビジネスチャンスを広げる』 《解説》 顧客のために設定されたサービスは、リピータの顧客を増やすことになる、ということだ。 以前、ノートPC用のメモリを注文したのだが、購入オプションに「相性保証」をつけることが出来た事を思い出した。これは、購入したメモリが、自分のマシンと相性が悪くて動作しない場合に「返品できる」というものだ。すかさず、「相性保証」を設定して購入した。このようなサービスは、顧客に安心感を与えるだけで無く、また、ここで注文しよう、と思うに違いない。 また、このインターネットショップでは、当時、液晶ディスプレイの「ドット抜け保証」もしていて、購入した液晶ディスプレイに「ドット抜け」があったら、返品できた。このサービスも顧客にとっては、うれしいサービスだった。 顧客の立場に立ったサービスの保証をつけられるこのショップは、今後売上を伸ばして行くに違いない。 (現状)売れる商品ばかりを最優先で、探し求めていては、良いのは初めのうちだけ ↓ (今後)もう一度買いたくなるサービスを付けて売ることも併せて考えてゆく(顧客に対する奉仕の姿勢)、これで事業を長く続けることが出来る 【お願い】 起業を目指す初心者(というかスタート前)ですので、皆さんの意見をコメントしてください 【YouTubeで見つけた参考動画】 「目上の人や上司に使ってはいけない10の言葉」→https://youtu.be/2cjGoY-GJ0s 「行き詰まったときに考えたい四つのこと」→https://youtu.be/XQPt02dQxtU 「あなたも成功者になれる!成功者の習慣10選」→ https://youtu.be/-FLTutWsD6c 「かんたん引き寄せイメージを使いこなす方法」 → https://youtu.be/xtv9YvBr0VE 「嫌な人こそ協力者」→ https://www.youtube.com/watch?v=F2KVXLO2b3Y 【Facebookで見つけた先輩起業家】 「起業家の先輩のFacebook」→ https://www.facebook.com/lemur314?fref=ts 「セラピーの先輩のFacebook」→ https://www.facebook.com/tokuko.oikawa お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.12.14 12:12:43
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