226736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパさんセラピスト サロンオーナーへの道

パパさんセラピスト サロンオーナーへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

グッチ 財布@ mvcyplgn@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グラン・ジュッテ@ Re[1]:男性セラピスト 二世!?(04/17) コメント、ありがとうございます! う…
ミルラ@ Re:男性セラピスト 二世!?(04/17) 今さらのコメントになりますが… いやい…
Grand Jete 小嶋@ お返事が遅くなりました☆<(_ _)>☆ 自分のブログながら、なかなか見に来る間…
みさ@ Re:男性セラピスト 二世!?(04/17) 思春期の難しい年頃なのに、やさしい息子…

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009.07.31
XML

■タイ古式マッサージの練習合宿

練習合宿に行ってきました。
現地は携帯の電波もうまく届かない場所でしたので
ブログのアップも今になりました。

1

高速道路を走り…
(同じ愛知県内といっても、高速を使っていかないといけない場所でした)

 

3

だんだん山道へ

 

88

山奥の世界にタイムスリップ

(実は単なる手ぶれです)

 

2

高速を降りてから走ることさらに1時間

 

4

ようやく合宿所につきました

 

初日は親睦もかねて、

57

バーベキューあり、

 

55

アルコールあり、

 

73

花火あり、と学生時代の合宿のような……

 

77

花火の光にジーーーッと見入ったりとか。

 

その後、宿舎内に移動して、飲み会は続く……


既に個人開業されている方。
スクールを出てお店に勤めている方。
学び始めたばかりの方。

年齢も20代前半から、50代の方まで。

同じボディワークの道を歩んでいるみなさんと
いろいろ語り合いました。

 

私は寝不足気味なのと、翌日の練習や
その後、仕事がすぐにあって移動しなくてはいけなかったので
それに備えて、夜の1時半くらいにはあがらせてもらいましたが
なかには3時過ぎくらいまで語り合っていた方もいらっしゃったとか。

 

翌朝は、早朝のルーシーダットン(タイのヨガみたいなものですね)でスタート。
私は初めてやりましたが
(DVDを見ながらというのはありましたけど、本格的なのは初めてでした)
早朝、自然の中で体をゆっくりじんわり動かすのって
こんなに気持ちがいいんだ!と実感しました。

 

その後、朝食。
民宿で出るような朝食の、さらに健康的バージョンでしたが
これがまた、なかなかよかった。

 

その後、練習へと続きました。

 

早朝にルーシーダットンやヨガで体を目覚めさせ
草木のにおいをかぎ
健康的な食事をいただき

こういう生活を日々、当たり前のように続けられたら
健康に過ごせるのはもちろんですが
ストレスもなく、気持ちよく暮らせるのだろうなぁ~
人は、本来、こうあるべきなんじゃないかなぁ~、と
再認識しました。

 




人気ブログランキングへ
2日目は、1つ1つのプログラムに実際参加していましたので
写真を撮ることができませんでしたので
文字のみでお伝えしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.01 06:52:56
コメント(0) | コメントを書く
[【修業時代】タイ古式マッサージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.