177475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2008.07.03
XML
カテゴリ:1歳3ヶ月
Rinの離乳食もほぼほぼ完了期になってきて、だいぶ大人と同じようなものが食べられるようになってきました食事
まだまだフォークやスプーンを使うのはできないけどね~そろそろ練習始めなきゃ===3

いつも困るのがお昼ご飯じゃないですか??私だけならどうにでもなるんだけど、Rinはそうはいかないもんね下向き矢印

今日はなかなかいいメニューを思いついたので載せてみます

おにぎりジャガイモのチーズお焼きおにぎり
P7033568.JPG


材料は・・・ポテトサラダの残り、ごはん、玉子1個、とろけるチーズ

作り方というほどすごいものではないけどうっしっし
ポテトサラダの残りにご飯(熱々じゃない方がいいです)、卵を入れてへらでよく混ぜます。
フライパンにオリーブオイルを熱したところに、小判型にしたタネを入れて焼きます
焦げ目が薄く付いたらひっくり返して、上にとろけるチーズをのせ、蓋をしてしばらく弱火で焼きます
チーズがとけてきたら出来上がりきらきら ケチャップをつけて食べると美味しいです

なんて簡単なんでしょう~( ̄∇+ ̄)vキラーン
冷蔵庫の残り物を見て思いついたんだけど、なかなか美味しく出来ました。ポテトサラダなら、玉ねぎとかの野菜もとれるし、卵+チーズで栄養満点ですちょき
大人が食べるだけなら、あらびき胡椒とかカレー粉とか入れても美味しそうですねピンクハート

Rinも気に入ったみたいでモグモグ食べてくれました~ 


手書きハート
 


今日もすごく暑かったですね~家にいても暑いだけなのでまたまたららぽへ避難自転車
やっぱりクーラーの効いてるところはサイコーですねあっかんべー
しょっちゅう来てるので、特に見るところも無く、本屋さんで絵本読んだりとか完全に涼んでましたぺんぎんぺんぎん

Rinが他のお子さんがのってるキャラカートに乗りたがったので(こんなの初めて)、置いてある場所まで行ってみると、自分でドアを開けて乗り込みました!!
最近すごく感情とか欲求とかが良く出るようになってきています

放牧のところまでくると、今度は立ち上がってカートから降りようとしました。ドアをロックしてるので出られなかったけど、『ココで遊ぶ』っていう欲求はしっかりと見せてくれました

P7033570.JPG
記念撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 22:02:23
コメント(10) | コメントを書く
[1歳3ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.