177872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2009.05.12
XML
カテゴリ:2歳1ヶ月~

よければ1日目も見てくださいね~

 

2日目。

旅館を出発して、近くに国宝のお寺があるというので寄り道

P5105255.JPG P5105262.JPG

キラキラ太陽がまぶしくて気持ちよかったです

 

海を見るとこんなものが・・

P5105259.JPG

上矢印わかるかな? 真ん中にひょうたんの形の島が写ってます

「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島です

 

いよいよメインの広島

一度行って見たかった宮島の厳島神社へ船

P5105264.JPG

フェリーで渡ります

 

P5105267.JPG

Rinは野生の鹿に興味深々

 

P5105271.JPG

着いたときはこんな感じだったのですが・・・

 

P5105282.JPG

帰りには潮が引いて鳥居まで歩けました^^ ラッキー

 

引き潮の時間帯だったので、社殿の下にも水がなくて

写真で見るのとイメージが違ったけど

お天気に恵まれてとてもいい景色を見ることが出来ました

 

潮干がりしてる人がたくさんいました

世界遺産を見ながら潮干狩りなんて贅沢だわwww

 

 手書きハート

 

宮島を後にして広島市内へ

P5105293.JPG P5105294.JPG

平和公園と原爆ドーム

 

完全な修学旅行コースですが日本人なら見ておこうと思って。。

展示品を見ていたら、本当に今の平和な時代をありがたく思えるし

Rinが大きくなってもずっと続いて欲しいなと思いました

 

 最後は広島焼き

P5105301.JPG P5105302.JPG P5105303.JPG

 

P5105308.JPG

大阪のお好み焼きとは全然違って驚き~

とってもヘルシーで美味しかったぁ

 

P5105309.JPG P5105311.JPG

Rinは広島の路面電車を堪能して~

ちなみに左のは「グリーンムーバー」 Rinは名前を叫んでました(*≧m≦*)ププッ

 

1泊2日に予定を詰め込んだ旅も終わって

山陽自動車道をぶっ飛ばして帰ってきました 

mama家に帰ってきたのは23:40月

 

2日ともピーカンのお天気に恵まれてとっても楽しかったです

じいじ&ばあばも楽しんでくれたかな?かなり疲れたと思うけど(笑)

走行距離約800キロの旅でした

papaお疲れ様でした~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 13:33:38
コメント(0) | コメントを書く
[2歳1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.