177889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-mammy

hiro-mammy

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ぶーちゃん日記 ぶ〜子☆彡さん
★Happy Happy Life★ micachangさん
★LOVE&PEACE★ cotaricoさん
* いちごあんにんさん
2009.05.21
XML
カテゴリ:2歳1ヶ月~

今日はRinのおもちゃについてご紹介します

電車&車LOVEなのでほとんどがトミカやプラレール

乗り物の絵本なのですが

 

今のRinの言葉の源ともなっているのがコレ

P5215406.JPG

イラストカードです

実はすべて100均でゲットしたものですちょき

もともとは箱に入っているものですがリングをつけて

いつでも見られるように出してあります

P5215405.JPG P5215404.JPG

100円だからといって安っぽいわけではなく

少々手荒に扱っても破れないし

表はイラストと名前で

裏には動物や乗り物の説明が書いてあったり

ひらがなの書き順が書いてあります

Rinが成長しても使える優れものです

 

種類も動物・魚・昆虫・車などなどジャンルもイロイロです

是非お手に取ってみてくださいね お勧めです

 

 100均で出会うまではこんなのもいいなと思ってました

 

戸田デザイン研究所  リングカード

 

Rinの行ってるリトミックではくもんのカード使ってます下矢印

 

手書きハート

 

他にも役に立ってる絵本

4冊コンプリートしてます 

絵が子供にとてもわかりやすいようです

 

 
この2冊もお気に入りです

色だけのページと型抜きしてるページをあわせると

動物や車があらわれる仕組みの本です

単純な仕掛けですが興味を引くようですヨ

 

手書きハート

 

気になってる本

 

KUMONのファーストステップドリル

 楽しくはさみやのりに親しめる本です

 

 

ランキング参加しております

お手数ですがクリックお願いいたします

baby88_31.gif

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 14:32:43
コメント(0) | コメントを書く
[2歳1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.