058863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

Jun 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

nanaが最近書いてたモノを撮ってみました
何かなぁ~?
何となく「画」になっている気がします(親ばか)

さてさてそんなnanaも昨日1歳8ヶ月を迎え
我家はますます
nanaの「歌」と「喋り(宇宙語を含)」で
賑やかになってます
(時にヽ(`д´*)ノオォォォォーィ!!ウルサイッッ!!と言いたい気持ちも有)

食べ物で最近nanaが気に入っているのが「キノコ類」

モグモグ噛んで(*´I`*(-ェ-。(*´I`*(-ェ-。ウンウン と
頷いている時も有って
可笑しくて仕方がないのですが
食べなくなると困るので
必至に我慢してます



おっとタイトルのお話を・・・

転勤先で気になるのが
「水道光熱費」

本日水道料金の明細(使用量のお知らせ)が
ポストに入っていたのですが

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 高いっ

同じ使用量の価格を比べてみると

鳥取市では 約3000円
津市では  約6000円
長野市では 約7500円
(下水使用料が高い)

何となく水が豊富そうだから水道料金安いかもっ♪
なんて期待した事が悔やまれる
(長野って降水量は少ないらしいです
降雪量ってどうなのさっ関係ないの?)

ガスの(プロパンガスの場合)価格の格差にも
驚くけど
この価格差
鳥取から長野の転勤だったら
多分「詐欺扱い」してしまいそう(笑)

三重のワンクッションでショックが少し抑え気味に
なっている事実も悔しいけど

(*´~`)ンー
経済面でいくと「鳥取市」が今のところ一番かなぁ~
(物価も安い!!家賃も破格!だと思う!)

環境では断然「長野市」
(冬が来てもこの言葉が言えるといいけど)

じゃぁ「津市」は・・・・

またの機会に・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2005 11:49:54 PM



© Rakuten Group, Inc.