058893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

May 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

引っ越してきて2年目にして ようやく「ご近所づきあい」を始めた私雫

ご近所づきあい」と言っても「子供同士の交流」が主ですけどd(≧ω≦)ネ!!


言い訳になるけれど、昨年は1年単位の転勤を経験して
実はカナリ凹んでました(精神的に・・・通常は3年単位レベルだと聞いていたもので)
こんな希薄な人間関係ばかりの中で生きていくのかと・・・



この1年間 nanaを通じての 素敵なお友達数人とは出会えていたので
育児的に困る事は殆ど無かったんだけれど 

夕方家に居る時、外から聞こえる子供の声
(近所には子供が沢山居るのです)の顔も名前も知らない私

逆に言えば nanaの名前も年齢も知られてない事が急に不安になり


思い切って(1年以上挨拶のみの関係から)
nanaを連れて一緒に ご近所親子の集い に近づいてみました(怪しさ全開?)

本当に勇気が言ったのですが
(過去の経験から女の集団がトラウマ気味なのです・・・)

Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! っと 拍子抜けしそうな程
当たり前に受け入れてもらえました
(勿論 nanaがいるからなのでしょう)


それから約1ヶ月
公民館の育児教室(あまり知られていない)や 
園開放&教室 にも誘っていただいて
忙しくも 楽しく nanaと生活しています

(・c_・。)んっっ?? この書き方では 登場人物が・・・
ご心配なく  papiも ご近所親子の集い に私のかわりに 出ていたりします


そして何より嬉しかったのが
nanaが全く 人見知り する事なく「こんにちは~ぱー」と元気に挨拶をし
みんなと仲良く遊んでいる事(育児教室でも)

本当に私と正反対(と言うかpapi家方)の性格になりそうで良かった~♪
転校経験が待ってるから ますます 逞しくなって欲しいです



と 毎日 近所を三輪車で爆走中のnanaですが


本日風邪を引いてます(´Д`)

幸い 今日は 夕方の集いが行われず 戸外の声も聞こえなかったので
自宅待機できましたが 明日が 怪しいどくろ
(勿論 病院には朝一で連れて行きましたって貰いました)
「出る~遊ぶ~」って発狂されそう!!













相変わらずお家遊びも好きです

100円ショップで買った教材を切ってます
やっと「線」通りに切る と言う事を 理解したようです

100円教材

ハマっている プリキュアさえあれば・・・
プリキュア~パン屋さんごっこ(雑誌付録)




四つ葉1週間の行動φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪四つ葉

20日 ジャスコoお買物(お客様感謝DAY)
21日 昼御飯以外 殆ど 近所で外遊び 
22日 papi休日 兼 仕事 佐久→軽井沢(アウトレット)
23日 公民館 すこやか教室
24日 幼稚園開催のなかよし教室 ベイシア閉店前半額狙いの買出し
25日 お友達とお弁当持って地附山公園 (日焼け対策不備で 私は超日焼け)
26日 nana風邪ひき 病院  papiの出勤時間 夕方→通常 変更




と こんなに日々出回ってたので

トイレトレ 
一向に 進みません・゚・(ノ´Д`)


来週は 教室も無いので 地道に パンツ生活させようと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2006 11:43:18 PM



© Rakuten Group, Inc.