058905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻の日常*transfer life*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPYな独り言 ☆ここあ★さん
★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
娘のマリン dmc-sugarさん
徒然なるままに みのむしころころさん
* Berry G… ゆうまみ~さん

Freepage List

May 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気づけばマイバスケット暦5年を超えた我家

(今のイオンのバスケットとは微妙に違うデザイン 古っっ)


お出掛け必須アイテム

妊娠時なんか本当に助かったし

今でも お会計後サッサダッシュと車に戻れるので

子連れには有りがたい 私にとっての必需品です

(サッカー作業は決して嫌いではない私だけど・・・)


でも 数年前は イオンのレジで ジロジロ見られたり

「あっ コレ持ってる人の後ろに並ぶと遅いから嫌なのよねぇ~」的な声を

耳にした事も有って (゚_゚i)タラー・・・ってなってたりと 辛い日々も有りました

今では結構使っている人も多くなり 嬉しい限りです



年末くらいから イオン以外の店舗でも 常に使用しているのだけれど 

何処のスーパーでも きちんと対応してくれるので 本当に有りがたいです

(レジ袋有料とかのご時勢も有?)



そして我家では、車車の外出時にも 

常に イオンの マイバスケット持参です

(プラス 写真のカゴの中に写っているマイバック)


勿論、お買物時に使う時もあるけど

子連れでのお出掛けは荷物が多いから

全部(着替え・おむつ・お菓子・カメラ etc...)バスケットに突っ込んで家を出ます

とにかくバスケットに放り込んでおけば

うっかりシートの下に・・・なんて忘れ物は無いし

運転しながら(危ないけど)とか 信号停止中にも必要な物を探しやすいし

(我家はいつも助手席に置いてあるので)

とにかく便利ちょき

nanaが低月齢の時なんかも

バスケット片手に抱っこで 家まで一発で荷物運べて良かった

(まぁ私が 怪力女 だから出来たことでしょうが・・・笑)





そしてそして このマイバスケットは

両実家行(福岡&北海道)にも当然 一家族として(!!)出かけます

フェリー船の船室にも張り切って持ち込んでます(笑)


本当に便利です( ´∀`)(注※イオン関係者では有りません)





そして写真の手前のエコバッグは半年前位から


コンビニ・100エンショップ・本屋・ドラッグストア 等で

レジ袋を断る為に 常にBAGに 持参するようになったものです

お店の方は 接客の流れとして すぐにサッカー作業を始めるので

最初は 「袋、結構です」と言い出すタイミングを逃し

私って何やってるんだろう 状態でしたが

最近はコツを覚え 上手くお断りしています(苦笑)



とか書くと Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! そんなにエコなヤツなのかぁ~と思われそうですが

レンジでチン☆する時の プラの蓋は嫌いで

ラップをガンガン使ってたりするんですよねぇ~(何事も中途半端)

その辺をこれから上手く 変えていきたいです




四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉 



最近ますます活躍中~♪

1番人気のオシャレグラス!家に来た友達も感嘆☆ 毎日使ってね♪デュラレックス ピカルディ 160...  1番人気のオシャレグラス!家に来た友達も感嘆☆毎日使ってね♪デュラレックス ピカルディ 250cc  ダルトン ベンディング ソーダスプーン  カンパリ 


今更~と言う感じもしますが DURALEX ピカルディ の愛用者です

落としても割れにくいし 何と言ってもお手頃価格だし カワイイ~

最近は ワインや冷酒も コレ で飲んでます

序に撮って見た 曲がったスプーン(ベンディングスプーンって言うらしい)

何か便利そう~ハート(手書き)と思って買って

papiに見せたら「いらんやろ~」って一蹴された と言う悲しい思い出が・・・

でもこんな些細な事でまた張り切って 料理作ったり出来るんだから

これからも 雑貨屋巡りは 続くのよぉ~(安い物限定だけど)


カンパリ・・・最近果汁100%ジュース常備して無いので 出番激減

昔はロックで良かったけど 今はせめてトニックくらいは欲しいです


お酒の話したら 飲みたくなった~

でも痩せるんだぁぁぁ~19時以降は食べないのだ~

昨日(今日かっ!!)深夜2時前に papiと氷結飲んだのは夢だったのよねぇ

お菓子も食べてた気もするんだけど・・・


マジでヤバイかも下向き矢印下向き矢印下向き矢印雫

体重計数値公開(写真で) 始めるべき・・・? 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2006 11:21:02 PM



© Rakuten Group, Inc.