8560745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

2013.10.24
XML
テーマ:家庭菜園(57070)
カテゴリ:

10月24日 雨

イタリアンパセリ


スポンジ培地に蒔いた種から発芽したイタリアンパセリです。
以前、紹介したように、100円ショップで買ったトレーを使って栽培してみます。
水切りネットをカゴの底に敷きます。大きすぎるカゴの穴からバーミキュライトが落ちてしまうのを防止するためです。バーミキュライトを平らに広げます。
この上にプラコップなど利用して植え込んだりしますが、今回は、お茶パクのみを利用して植えてみました。ちょっと不安定ですが、大丈夫かな?
すでに小さな本葉も出てきているようですが、大きく育つのが楽しみです。

ベランダにて鉢植えで栽培していたイタリアンパセリから種をとることができたのですが、その後、ほとんど枯れてしまいました。ところが、最近脇芽が出てきたようで、またもしゃもしゃに成長していました。はたして美味しいのだろうか?

昨日はちょっと、困った事が・・・
最近、たまに私の部屋で猫が寝ることがあるのですが、昨夜、お風呂に入っている間に、猫にいたずらされてしまいました。
ずけずけとトレーの中に入り込んで、ちょっと荒らされてしまいました。大きな被害もなく元に戻しましたけど、やっぱり監視しておかないとダメだな!


パセリの種



【ハーブの種】イタリアンパセリ
ふつうのパセリと同様に多くの料理に使え、香りと味を生かしてサラダやスープ、洋風料理の風味づけとして利用できます。


【ハーブの種】チャービル
グルメのパセリまたは、セルフィーユとも呼ばれ、フランス料理でよく使われるハーブです。


パセリー 【春】【秋】
播種は年間を通じ何時でも可能です。プランターや木箱で充分栽培できます。


育てるグリーンペット ハーブ イタリアンパセリ
用意するのは水だけ!ペットボトルで育てる水耕栽培!
矢印 ◎ガーデニング 売れ筋人気ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.24 20:33:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.