8560672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

2013.10.31
XML
カテゴリ:今日の猫事情
猫写真 ももちゃん 足長マンチカン

今日で10月も終わりです。秋になり、猫が寒さを感じると、猫の生活スタイルというのか・・・変化してきますよね。。
寝る場所も涼しい場所から暖かい場所へ。夏は暑さでダレていましたが、秋になり活発さも増したような。夜は布団で一緒に寝るようになり人への密着加減も変わってきます。
そんなももちゃんですが、最近、起床時間があきらかに変わりました。
猫には体内時計が備わっています。体内時計は日光によって機能していて、日の出の頃に目覚める猫が多いようです。
秋分は夏至より約1時間遅いため、猫の起床時間も遅くなる傾向にあるようです。
夏場は確かに、4時過ぎに一度起きて活動をはじめていました。当然、そんなことなのでゆっくり眠れない日々が続くわけですが、今は、のんびり寝坊助猫になってしまったので、早朝に起こされることもなく長く寝られます。
でも、ももちゃんの場合、単に日が短くなったからというより、寒くて動きたくないだけな気もします。(笑)
なぜならば、7時とか、場合によっては8時くらいまで寝てますから。
ちなみに、明日、11月1日の東京の日の出時間は6時3分だそうです。

週めくり岩合光昭×ねこカレンダー(2014)
著者/編集:岩合光昭


岩合光昭さんが日本と世界各国の街で出会った素敵なネコたちを計53枚の写真で紹介。
ネコを探して旅に出るような、そんな気持ちになれる卓上カレンダー。



ブログ更新:マンチカンももちゃん 本日の猫事情
猫のおもしろ写真 2本足で立つ猫 これはまるでホワッツマイケル!?


猫のあご枕 寒くてなかなか起きません。|猫写真 マンチカンももちゃん 本日の猫事情

ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいニャン!↓
カメラにほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし
クリックするだけで投票できます。
投票後はランキングページに移動されます。
足長マンチカンのももちゃんをよろしく

にほんブログ村 (猫ブログ)猫のいる暮らし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.31 22:14:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.